1月13日(水)-咲き乱れるのか、朽ち果ててるのか

相場概況

 

欧州は下げ模様、米国は上げ模様、

とはいえそこまで大きく動いているわけではないので今日も慎重に。

 

昨日の酷いトレードを反省して・・・、のはずが、

昨日と同じようなクソみたいなトレードをしてしまったwww

(言葉が汚くなっていますね・・・。反省。)

 

収支報告の前に、本日の楽曲。

今日は途中からこんな気持ちでした。

 

hide『DICE』(1994年発売)

 

X(X JAPAN)のギタリストで「ヴィジュアル系」という造語の生みの親。

ちなみにXのときはHIDE、ソロだとhide名義になります。

 

なお映像は「ミュージックステーション」での演奏なので、

金曜ゴールデンの生放送です(最後にCMに行く前のタモさんが映ります)。

 

おそらく現在だとNGになるレベルの演出だと思いますので閲覧注意、

特にお子さまとは見ないようにお願いします。

 

 

 

収支報告

本日の収支は、

-8,318円

 

 

やらかしたのは昨日に引き続きココペリ、そして何かを変えようと入った神栄。

ココペリは2回入りましたが、2回とも含み益だったんだよなぁ、

利益を伸ばそうとしたらどっちもガラって終了。

 

このブレイク狙いのエントリーは止まった瞬間に逃げなきゃダメなんだよね、

わかっているのに出来ないのは、わからないで出来ないより質が悪い

本当にダメダメですわよ。

(なんか表現もおかしくなってきた・・・)

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

3004神栄

4167ココペリ

4169エネチェンジ

4477BASE

6255NPC

6612バルミューダ

7623サンオータス

の7つです。

 

取引銘柄①神栄

 

①2267円→2278円、1100円

②2137円→2093円、-4400円

 

今日は昨日とは違う銘柄、タイミングでトレードをしようとしてエントリー。

 

1回目は寄り直後の下髭げをみてスキャ → 成功

2回目は後場、さらに戻るかと妄想して → ガラって終了

 

やっぱりこのあたりの銘柄は難しいということが良くわかりました。

 

取引銘柄②エネチェンジ・③NPC・④サンオータス・⑥BASE・⑦バルミューダ

エントリー順で入った銘柄を①~⑦で表記しているので、

抜け番の⑤は次に紹介する反省点満載のココペリになります。

 

トレード画像ですが、

②エネチェンジ、⑥BASE、⑦バルミューダは普段通りの即撤退パターンなので省略、

③NPCと④サンオータスは普段扱わない銘柄への試行的エントリーですのでこちらも省略します。

 

しょぼい利確(それもだいたい運勝ち)の画像やトレード内容の反省ももちろん大切ですが、

それ以上に失敗トレードのふり返りが大切。

 

いかに失敗トレードから目をそらさず、しっかり反省して、

同じ過ちを繰り返さないことが大切なはずだ!

 

それでも繰り返してしまうんだけど・・・、

それなら何回でも何回でも反省するしかない。

 

取引銘柄⑤ココペリ

 

①6150円→6060円、-9000円

②6060円→6030円、-3000円

 

1回目は、・・・。

後からチャートを見直すと本当に情けないし恥ずかしいですね。

 

朝から下げていて、そこから反発、さあここから上に行くか!?

って考えてエントリーしているわけだけど・・・。

 

今見ると、そりゃ、ここはいったん上昇も終わりでしょ、

これだけ上がったんだから下がるに決まってるじゃんっていうところ。

 

当然、この値位置をブレイクして一気に上昇もあるから、

エントリー自体は下手くそだけど、まぁそれはそれでいいだろう。

 

が、下がったところで直ぐに売らないとね。

ちょっとだけだけど含み益も出ていたので欲張っちゃったんですね、

それを見透かされたかのようにガラりました。

 

そして2回目。

 

損切りしたまったく同じ株価で再度エントリー。

 

上手い方のブログやYouTubeなんかでも、

損切りしたからその銘柄を見ないとか苦手意識を持って上がっていくのを見てるだけっていうのはもったいないと。

上がると思うのなら何度でも買えばいいみたいな話ありますよね。

 

実際、損切りして悔しくて板やチャートを隠したときに限ってバイ~~ンしてるので、

今日は臆せず入るぞって入ってはみたものの・・・。

 

さっきと似たような値動きで・・・、

含み益もあったのですぐに切れず、

結局、11時29分50秒で買い板にぶつけて損切り。

 

板に集中し過ぎて時間を忘れたりして後場持ち越しにならなかっただけまだ冷静だとは思う。

 

そして後場も噛み合わずに、投げたダイスがすべて裏目に。

今日のトレードは朽ち果てて終わりを迎えました。

 

なんだろう・・・

お金はもちろんだけど、気持ちが削られていく感じが堪えますね・・・。

 

明日は、

昨日今日と連敗したのでマイルールとしては強制ノートレなんだけど、

やるかやらないかモヤモヤしています。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!/a> 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。