2月12日(金)-笑える負け

相場概況

 

日本が祝日休場だった昨日の欧米相場は小動き。

そして今日は金曜日、明日からまたお休み。

 

しかも、決算シーズン真っただ中で個別銘柄の値動きも激しくなりそうな予感。

 

無理せずノートレって、朝一ツイートしたんだけど・・・。

 

やっちまったwww

2月8日(月)と同じ負け方www

昨日の断捨離で書いたそのまんまの内容で負けたwww

 

断捨離その37-「やれやれ売り」で満足しない

 

アホ過ぎて、アホ過ぎて、

何が「納得のいくトレードをしましょう!」だよ、

われながら笑えてきました。

 

収支報告

本日の収支は、

-17,104円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

2983アールプランナー

4477BASE

6612バルミューダ

6920レーザーテック

7203トヨタ自動車

の5つです。

 

取引銘柄①レーザーテック

 

14260円→14270円、1000円

 

昨夜のSOX指数も上だったし、レーザーテックの値動きが強そうに見えたのでエントリー。

が、入ったところから垂れてきたのでビビってしまった。

 

そして、昨日の断捨離「やれやれ売り」でホッと。

その後の上昇をみて、しまった~~~~!!!ってなっちゃった。

 

これが次のBASEに悪影響を及ぼすんだから、

株は本当にふざけてやがる面白い!!

 

取引銘柄②BASE

 

①11270円→11100円、-17000円

②11550円→11600円、5000円

※画像は3分足。5分足だと最初の陽線が消える現象があったので3分足を活用。

なお、トレードの際は5分足、日足を中心にみるので3分足を見ることは稀です。

 

1回目(9:21→9:42)、説明不要。

ダメ決算で下から寄り付いて上昇、下がってきたところでの中途半端なエントリー。

 

まあ、大陽線、大陰線からの戻りの陽線(結果は陰線なったけど)でエントリーしたのよ。

もう一度11500円くらいまではいくんじゃないかって勝手な妄想を膨らませてさw

 

ところが裏目をひいたにも関わらず、すぐ逃げずにお祈り・・・。

 

戻ってきたところで逃げるチャンスが少なくとも3回(1回は同値、あとは微損)あったのに、

さっきのレーザーテックのバイ~ンが頭をよぎって粘った結果、あらら、株価は下へwww

 

まんま昨日の断捨離どおりの展開。

 

損切り(イグジット)のタイミングは、エントリー後の戻りの陽線ですべきだよ、

昨日の決算からのpts悲惨だったことも知ってたわけだし、要警戒銘柄だったのに。

 

これほど用意周到なフラグ回収はないよねっていうやつ。

 

そして、後場しっかり戻すっていうねwww

 

で、2回目(14:03→14:08)、本日最後のトレード。

後で書くけど、アールプランナーの損切りでイライラMAXのところに、

BASEが急騰して最初の買値を上回ってきてイライラがギガMAXに!

 

そして、11550円っていうめちゃくちゃクソ高値でエントリーw

 

サクッとガラって含み損でしたけど、

なんかもう気持ちが可笑しくなっていたので指値(返済予約50円幅)もずらさず、

諦めていたら戻ってきたので利確できた。

 

5000円の利確は金額としては大きいけど、

ここまでくるとトレードじゃなくてギャンブル。

 

その後もぐんぐん上昇して、

前日比(前営業日比)でプラス引けもあるかって期待できるところまで復活w

 

いろいろと考えさせられる酷い1日になりました。

 

取引銘柄③トヨタ自動車、④バルミューダ

画像割愛。

なんとなくエントリー、なんとなくイグジット・・・。

 

なら書かなくてもいいじゃんって思うかもしれませんが、

こういう情けない情報もまたわたしにとって大切な情報となる・・・はず。

(月末に読み返したときに、あ~アホだなってなるだけでも意味はあるのだ!)

 

取引銘柄⑤アールプランナー

 

4325円→4245円、-8000円

 

何で入ったんでしょうねwww

13:27にエントリー、13:32にイグジット。

 

ヨコヨコから上抜けするかっていう騙し上げに見事に引っかかったパターンw

 

負けていたからといって取り返すみたいな気持ちがあったわけでもないと思うんだけど、

なんか焦ってたんだろうな、よくわからないまま吸い寄せられるように入ってしまって、

そして当然の結果だけど何もいいところがなくクソみたいな負け方をした。

 

情けないね、今日はすべてがダメダメでした。

 

安易にメンタルが~とは言いたくないけど、

本当に情けなさ過ぎて週末眠れないレベルです。

 

しかし、昨日ブログで書いたエントリーの精度は生命線って何だったんだよ・・・。

 

まあ、損切りしたあとに下がっていったので少しだけ溜飲が下がる思いです。

本当は、そういう気持ちが最悪でイグジットした後の値動きで一喜一憂しない

っていうのが大切なのはわかっているんですけどね(これも次回か次々回の断捨離のネタ)。

 

愚痴ってばかりだとどうしようもないので、

それなりにちゃんとふり返ると、

①イグジットで小さなミスをした(レザテクで微益撤退)

②次のトレード(BASE)に引きずり「戻り待ちに戻りなし」で爆損

③そしてムッキーになってIPO(アールプランナー)で損失拡大

④さらにムッキーになってBASEでお祈り盲信トレード

の4点については、

そのトレードの流れを含めて、

いずれもしっかり猛省しないといけないトレードですね。

 

おまけ-ジ、ジ、ジンギスカ~ン♪

今日のトレードは自分でも笑うしかなレベルだったんだけど、

頭に思い浮かんだ本日の楽曲はこれ。

 

Dschinghis Khan『Dschinghis Khan』(1979年発売)

 

西ドイツ(当時)で結成されたグループなので、グループ名、タイトルはドイツ語。

英語だとGenghis Khan、日本語だと「ジンギスカン」という感じ。

 

 

歌詞はモンゴル帝国のチンギス・ハーン(成吉思汗)をモチーフにしたものだけど、

歌詞を知らなくてもこのメロディを耳にした人は多いと思う。

 

ちなみに真ん中で踊っている人(実は唯一歌っていないwww)が最初のメンバーで、

後のメンバーはオーディションによって結成されたっていう面白過ぎるグループ。

 

はぁ、3回視聴したので、今日はおひらき。

 

猛省して来週がんばります・・・。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。