2月26日(日)-MajiでKokaiする5秒後

相場概況

 

欧州主要市場は、前日比でプラスもあればマイナスもあってマチマチ。

米国主要指標は、ぜ~んぶマイナス・・・。

 

今日は2月最終日、そして金曜日、

昨日のブログでも書いたけど、相場から生還することが最優先。

 

とか言いながら、

後述しますけど、グングン上昇していたロゼッタでやられたwww

けっこうはやくに気づいたんだけど華麗にスルー!

 

なのに・・・、ストップ高タッチした後の剥がれ戻しを決行して、

わかりやすく遭難しましたwww

 

とういうことで本日の楽曲

 

広末涼子『MajiでKoiする5秒前』(1997年発売)

 

作詞作曲・竹内まりやさんの名曲ですが、

最近流行りの替え歌(サビの部分のみですが)でどうぞ!

 

MajiでKokaiする5秒後

ずっと前から“株”のこと 好きだった何よりも

やっと私にきたチャンス 逃がせないの

“押し目!”と思いポチり 板を見るまなざしに

MajiでKokaiしちゃってる “約定”の5秒あと

 

 

MajiでKokaiしちゃっぁて~る~♬ “約定”の5秒あ~と~♬

 

心のなかで大声で歌って発散しましたwww

 

それにしてもこの当時の広末涼子さん、めちゃくちゃかわいいですね。

 

収支報告

本日の収支は、

10,413円

 

 

なぜか松井証券の「お客様サイト」が開かない。

「お客様サイト(クラシック)」はログインできるのでこの画像はそちらから。

 

そして、残念ながら、約定ポイントが可視化できるチャート画像の掲載は不可能。

 

BASEの「下髭げ底値掴み」(からのチキン利食いのお約束)や、

ロゼッタの「ストップ高剥がれ戻し不発」「ナンピン」といった、

猛省しなければならない&笑える画像を提供したかったんですが・・・。

 

以下、画像なしです。

(※場中は復旧しなかったのですが、お昼休みの時間に復旧・画像追加しました。)

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4477BASE

4936アクシージア

6182ロゼッタ

の3つです。

 

取引銘柄①BASE

 

①10480円→10490円、1000円

②10170円→10190円、1000円

③10600円→10690円、9000円

 

米国市場の影響で大幅GDからさらに下に走る展開。

 

1回目のエントリーは9時6分、

下がり切ったと判断したんだけど、そのあと含み損になるし戻りは弱いし、

結局「諦めてのやれやれ売り」(9時9分)

 

含み益を伸ばさないとトレードとはいえないって理解していながらも、

欲をかいて負けるよりマシというヘタレ精神100%のやつw

 

そして2回目のエントリーは9時13分、

売りの勢いと買いの勢いを感じながら、このあたりが底だと判断。

 

だけど、今日も無慈悲な下げ相場の可能性もあるし、

残念ながら自分自身の感覚を信用できなかった。

 

結果的にはほぼド底で正しくて、持ち続けていたら爆益だったんだけど、

一時5000円の含み益からマイテンしそうになったので20円幅でチキン利食い(9時14分)。

 

3回目は9時51分、

指数もリバってきて雰囲気が良くなっていたところに大きな成り買いが入ったのでエントリー。

さらに成り買いが入った感じで直ぐに跳ねて90円幅で利確!!

 

ただし、その後さらにまた成り買いが入って100円幅くらい噴いたけど・・・。

 

取引銘柄②アクシージア

詳細割愛。

 

取引銘柄③ロゼッタ

 

①2833円→2793円、-4000円

②2774円→2793円、1900円

 

本日のやっちゃった銘柄。

 

さっきも書いたように、ストップ高にタッチするまでは・・・、

み~て~る~だ~け~www

 

で、その後に下がってきたところを全力で受け止めるアホがわたしwww

 

2833円でエントリー(10時35分)して、2850円くらいまではすぐ戻るだろうし、

なんならもう一回ストップ高には向かうんじゃないかって淡い期待を抱いて・・・。

 

サクッとナイアガラに巻き込まれる始末www

 

MajiでKokaiしちゃっぁて~る~♬ “約定”の5秒あ~と~♬

 

そして2774円でナンピン発動(10時36分)。

 

普段はやらないナンピン、

それもストップ高剥がれ戻し失敗によるナイアガラ、

なんでナンピンしちゃったんだろうwww

 

なんだけど・・・、なんとなく2800円までは戻る気がしたんだよね。

 

ただ、どうも雰囲気が違う気がしてきたので、

2793円で200株ともイグジット(10時39分)。

 

結果的に200株で約2000円の損切り。

 

その後、想定していた2800円まで戻ったし、

おそらく平均買値の2804円も超えたと思うけど、

戻らずに下にいく危険もあったので損切り自体は満足。

 

これに関しては、最初に入ったエントリーが中途半端、

つまり、遅すぎた(S高タッチの後)&早すぎた(下落途中)の併せて一本負け。

 

今日だけで見れば、一応利益は残せたんだけど、

今週もまたまた、またまた、またまた負け越しちゃったし、

今月は(1月は順調な出だしで勝ち越したのに)、昨年末みたいに負け越し・・・。

 

後場もやりたい気持ちはありますが、

金曜日だし、月末だし、松井証券の「お客様サイト」ページは開かないし、

気持ちが萎えてしまったので、この辺で手仕舞いしようと思います。

 

2月も残り本日の後場のみ、

参戦される皆さまのご武運をお祈りいたします!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。