2月25日(木)-冒険とは・・・

相場概況

 

昨日の日本、そしてアジア諸国は無慈悲なくらいのダダ下げ。

 

そして欧州、米国もさらに下に・・・、

と思っていたらバイ~~ンと上昇!!!

 

今日の相場は上か下か、

相場が混乱しているけど、それ以上に自分自身が混乱している感じw

 

当然のように昨日も損失計上しちゃったんだけど、

それでも一晩、ない頭でじっくりと考えた結果、

 

1.慌てないで落ち着くこと

2.シンプルに考えること

3.冒険とは、・・・

 

という心境になりました。

 

1.と2.は誰の言葉っていうわけではないんだけど、

ヤバいと感じたときに最も大切なことだと思っています。

 

そして3.はわたしが大好きな冒険家・探検家で登山家の言葉。

 

登山家と言えば馬謖がすぐに頭に思い浮かべるけれど、

日本人で考えると田部井淳子さん(女性初のエベレスト登頂成功)か、

この方を思い浮かべる人が多いんじゃないかなぁと思う。

 

この方は「探検家になるために必要な資質は何ですか?」

という質問に対して「臆病者であることです。」って答えていた。

 

冒険・探検する一歩を踏み出す勇気がある人だからこその回答だと思う。

 

そして3.冒険とは、の続きだけれど、

わたしが大好きな言葉。

 

冒険とは、生きて帰ることなのである。

 

五大陸最高峰登頂に成功(世界初)、犬ぞり単独行による北極点到達(世界初)、

そして冬のマッキンリーの単独登頂に成功(世界初)した後に、

下山途中で消息不明となった植村直己さんの言葉です。

 

書籍も読んだし、ドキュメンタリー映画も観たし、冒険館(東京と兵庫の2か所)も行ったけど、

いずれもトレードする前のことなので、コロナが終息したら冒険館また行こうかなぁ。

 

収支報告

本日の収支は、

1,980円

 

 

臆病に憶病を重ねたようなトレード。

 

今月もまた負けまくっているんだけど、

こんなしょうもない微益だと、一撃ドカンですぐにマイナスがかさむし、

期待値マイナス、目的地不明、完全に道に迷っている状況ですが、

生きて帰ることを最優先しました。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

6699ダイヤHD

の1つです。

 

取引銘柄①ダイヤHD

詳細割愛。

 

おまけ-がんばれ、がんばれ、がんばれ、みんな

自分自身に対して、そして今月苦しんでいる皆さんへ贈る応援歌。

 

さだまさし『関白失脚』(1994年発売)

 

代表曲『関白宣言』(1979年発売)に対して、

歌の序盤には笑いを、中盤には感動を、終盤には応援を、

歌う落語家(?)さだまさし氏自身によるアンサーソング。

 

がんばれ、がんばれ、がんばれ、みんな♬

 

 

映像編集は制作された方によるネタです、

あしからず。

 

明日も、そして3月も頑張りましょう!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。