3月11日(木)-駆け込み乗車おやめください

相場概況

 

欧州は、英国だけヨコヨコだったけど、その他の国ではおおむね上昇基調。

米国も、ダウ平均は史上最高値を更新と景気のいい話。

とはいえ、ナスダックはマイテンしたし、SOX指数も下。

 

昨年の今日(2020年3月11日)、WHOによるパンデミック宣言が発令されてから、

だいたい1~2週間は地獄のような雰囲気だった記憶が・・・。

 

思い出したくもないですね。

 

今週は相場の流れがまったく読めていないのでほとんどノートレ。

それでもいいかなと冷めた感覚で始まる一日。

 

収支報告

本日の収支は、

2,038円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

3913Sメディオ

4477BASE

6613QDレーザ

の3つです。

 

取引銘柄①BASE

画像省略。

 

9490円→9500円、1000円

安定のチキン利食い。

 

前場はこのワントレードで終了。

 

取引銘柄②QDレーザ

 

1509円→1501円、-800円

 

前場終わりに噴いていたので、後場に興味を持って監視していたんだけど、

入ったところは、わかりやすい「上髭げ高値掴み」を披露www

 

で、耐えられなくなって損切りしたら・・・、

バイ~~~ンwww

 

本当に、いつもながら見事ですw

 

「駆け込み乗車おやめください」

 

慌てて飛び乗ってから気づくんだけど、

ものの見事に行き先が逆方向だったりするわけwww

 

今回は各駅停車でよかったけれど、

これで特急とか快速に乗ってしまった日にも涙もでませんよ。

 

取引銘柄③Sメディオ

 

1929円→1948円、1900円

 

いわゆるストップ高剥がれ戻し。

 

入ったところが中途半端だったので、

あぁ~やっぱりこっちも損切りかぁって考えていたんだけれど、

それでもなんとか粘って返済予約の19円幅を変更せずに利確。

 

後からチャートを振り返ると、

なんでそんなに焦る必要があったんだって思うけど、

エントリーした後の含み損を抱えている体感時間の長いこと長いこと・・・。

 

2日間ノートレだったからかもしれませんが、

まったく感覚がつかめませんでした。

 

なんとなくエントリーしたら利確できそうな相場でもあるんだけど、

いざ実際にエントリーすると損切りになることが多い相場にも思える。

 

今は資金管理を徹底して、資金を減らさないようにします。

 

明日も頑張りましょう!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。