3月23日(火)-日本が誇る応援歌

相場概況

 

欧州は、市場によって上も下もあり。

米国は、久しぶりに主要3指数が揃って上昇。

 

日本市場にも恩恵があるかも!?

でも寄り天だと、わたしには恩恵はないかも!?

 

みたいな気持ちで、

昨日ノートレだったこともあり、気合いを入れてのぞんだ一日。

 

だったんだけど・・・。

 

収支報告

本日の収支は、

-3,024円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4177アイプラグ

の1つです。

 

取引銘柄①アイプラグ

 

4935円→4905円、-3000円

 

気合いを入れて、前のめりにトレードするとダメだという典型的な見本。

9時5分、下がりきる前にエントリーw

9時19分、買値の直ぐ下までしか戻らなかったのでイグジット。

 

含み損が最大で1万円を超えていたんだけど、

お祈りしながら戻ってきたところで損切り。

 

約15分粘ったわけだけど、あと10分粘っていたら利確できた。

いつもながらぐやじぃぃいいでずぅ!!!

 

とはいえ、さらに下に走ったらどうしようもないので、

3000円の損切りは最善とは言えないまでもベターだと自分で自分を慰める。

 

が、しかし、そのあと、10時台の上昇に、

一度も入れなかったのがぐやじぃぃいい!!!

 

他の銘柄もリバタイムっぽい動きになっていたんだけど、

このあたりの「勇気のなさ」「センスのなさ」はピカ一ですねw

 

しかし、今日の相場の値動き、まったくわからなかった・・・。

 

これだけ何もわからない相場は久しぶりかも。

 

一応、やる気(だけ)はあったのと、朝一に損切りしたわけだから取り返したいのとで、

15時大引けの最後まで相場を見ていたんだけど、本当にさっぱりわからなかったwww

 

わたしにとっては、完全にお手上げでした。

 

おまけ-日本が誇る応援歌

ぶっちゃけ指数が上がっているときに損切りが先行することほど悔しいものはない。

(前場の最初でやらかしたのでw 後場は指数も酷くなった・・・。)

 

しかも、もう少し粘っていたらプラテン、ていうかちゃんと利確になっていたじゃないか、

っていうやつは、いつもモヤモヤします。

 

だからといって損切りを我慢すればいいかといえばまた別の話なので、

だからこそモヤモヤが尽きないわけですがwww

 

こういうときは、(家族に迷惑をかけない範囲で)爆音で音楽を聴くに限る!

 

そこまで音楽に明るいわたしではないんですが、

これぞ日本が誇る応援歌だと思う楽曲を紹介。

 

ドリーミング『アンパンマンのマーチ』(1988年発売)

 

日本が誇る絵本『アンパンマン』、そしてアニメ『それいけ!アンパンマン』ですが、

原作者・やなせたかし(1919-2013。享年94)が作詞をしたことでも有名な楽曲。

 

 

あらためて楽曲を聞いて、歌詞ちゃんと読むと子どもだけじゃなくて、

老若男女を問わず、今を生きる人たちへの最高の応援歌だと思う。

 

なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ

わからないままおわる そんなのはいやだ!

 

明日も頑張りましょう!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

3件のコメント

  • 勇気が無い=手堅いって事だと思います。

    今日の私はまたルール破りで案の定今年2番目くらいの損失を
    喰らってしまいました。

    すうさん、爪の垢下さい(泣)

    • お疲れ様です。

      わたしも負けたので何も言えないですがw

      最近は、「戦うのも勇気」、「撤退するのも勇気」だと感じています。
      (次ノートレになったらブログでも紹介しようとしていたネタですw)。

      今日は相当へこむと思いますが、まずは心身ともにリフレッシュして、
      「やりやすい相場&銘柄の日・時間帯」に再帰しましょう!

      頑張んべー!(^^)!

  • 暖かいお言葉ありがとうございます。
    頑張ります!

tr_pen@penpauch へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。