4月1日(木)-心機一転。なんだけど、

相場概況

 

年度替わり、新生活(わたしはあまり変化はないですが、少し変化がありました)、

2021年度は心機一転、生活とトレードの質&量を向上させたいです!!!

 

さて、昨夜の欧州相場は上下マチマチですが、各国変動は1%以内と小動き。

米国はダウが引けにマイテンしたけれどナスダックとSOX指数はしっかり上昇。

 

日本市場もおそらくは上昇が想定されるけれど、

最近は指数と個別銘柄とがあまり連動している感じではないので注意が必要。

 

直近IPOは指数組み入れ前で当たり前ですが、

一時期のマザーズ指数けん引役のBASEも分割したので、

傾向がつかめるまでは様子見・・・。

 

という考え方だと、いつまでたっても何も変えられないので、

今年度は積極的に動くことを意識したい!

 

とその前に、本日の楽曲。

高校野球の応援動画です。

 

わたしがよく聞いていた時代は、

『狙いうち』(山本リンダ)、『THEME FROM LUPIN Ⅲ』(作曲・大野雄二)、

『紅』(X)とかが流れてくると興奮したものですw

 

最近だと、『ダイナミック琉球』(イクマあきら)も捨てがたいですが、

この曲を聴くと気持ちの昂りが抑えられないというやつ。

 

『殺しのテーマ』(必殺シリーズ『荒野の果てに』トランペット・アレンジ)

 

 

今や名物となった関東一高のトランぺッター(たぶん同校OBの方だと思う)の演奏動画。

より近くから撮影された別映像もありましたが、

アナウンスや歓声も入っていて盛り上がってる感じが伝わると思うのでこちらをどうぞ。

 

各校いろんなブラスバンドによる応援があって見ごたえありますし、

試合自体も毎試合が真剣勝負の高校野球はいつ見ても心躍りますね。

 

トレードも一撃必殺!

 

とはいかないまでも、

しっかり狙いを定めて勝ち切りたいです!

 

収支報告

本日の収支は、

5,193円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4177アイプラグ

4180エイピア

の2つです。

 

取引銘柄①エイピア

 

①1741円→1748円、700円(in&out、9:07)

②1888円→1899円、1100円(in&out、14:38)

 

1回目。

お約束の上髭げ高値掴み&チキン利食いw

 

2回目。

後場めちゃくちゃ暇で甲子園を見ながらやってたんだけど、

1900円超からのストップ高を目指すか!?みたいな流れだったので、

いったん割ったところで指値を入れていたら・・・。

 

見ていた方ならわかるはず。

 

ピ~ン!?

そして「連売り」の文字・・・えっ!?

 

100%運ですね。

「0秒ピンピン」で利確済みだったようです。 ← ホッとしました・・・。

 

取引銘柄②アイプラグ

 

①4570円→4575円、500円(9:26→9:27)

②4710円→4730円、2000円(9:34→9:35)

③4680円→4685円、500円(9:44→9:45)

④4645円→4650円、500円(10:04→10:05)

 

心機一転した(つもりで)本日のテーマは、

〇手数を増やす(狙いすましてばかりではなく少々「甘いエントリー」にもチャレンジ!)

〇そのためにも上昇している銘柄に入る(順張りっていうのかな!?)

〇ただし「甘いエントリー」時の想定外な値動きは即逃げ(チキン利食い推奨!)

です。

 

要するに、ちゃっちゃと入ってちゃっちゃと逃げる!

 

その割には全然少なかったわけですが、

まぁ、10時頃まで(エイピア含めて)5回エントリーしたので、

わたし的には頑張った感じ(かな?)。

 

試行錯誤しつつですが、

それでも利益が出たのでホッとしています。

 

明日も頑張りましょう!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いお願いします!

 

 

2件のコメント

  • 連勝おめでとうございます\(^_^)/
    安定のコツコツ感が羨ましい
    どんな事があっても継続する姿勢も羨ましいです。

    • ありがとうございます!
      まだまだ借金返済生活中ですwww

      先月は6営業日もノートレですから、継続できているのか怪しいですw
      (しかも、月間トータルでまた負けましたし)

      なんとかプラスを継続できるように頑張ります!!!

tr_pen@penpauch へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。