4月2日(金)-ボンバーマン初心者あるある

相場概況

 

昨夜の欧米市場は上昇気流!!

日本市場もそれに続くのか!?

 

寄り天警戒ではあるけれど、

気合い入れていくぜぃ~!!

 

今年度のわたしは変わるのだぁぁあああ!

 

収支報告

本日の収支は、

933円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4180エイピア

の1つです。

 

取引銘柄①エイピア

 

①1948円→1922円、-2600円(9:00→9:01)

②1986円→1990円、400円(10:54。in&out同時刻、以下同じ)

③2006円→2009円、300円(11:16)

④2163円→2167円、400円(13:33→13:34)

⑤2177円→2181円、400円(13:43)

⑥2191円→2200円、900円(13:50)

⑦2155円→2167円、1200円(13:55)

 

寄り凸ではないけれど9:00、開始直後に上昇しそうな値動きを見て、

よっしゃあエントリー、突撃じゃあ~・・・。

 

直ぐに下にもっていかれて撃沈www

 

懐かしのファミコンソフト(スーパーファミコンだったかな!?)『ボンバーマン』、

気合いを入れ過ぎてゲーム開始ゼロ秒で爆弾しかけて、行き場なく自爆した感覚。

(ボンバーマンあるあるだと思うけど、わかる人にはわかってもらえるはずw)

 

こんな(価格帯の)銘柄でマイナス5000円とかなったら悲惨なので損切り。

 

過去にどれだけ1000円台の銘柄、しかも100株とかで含み損を粘った結果、

約1万円の損切りみたいなことを繰り返してきたと思っているんだよ! ← 謎の自信ありw

 

損切りしたらのお約束だけど、

寄付特有の振るい下げ(前日の利確売り!?)みたいな感じで、

キッタラ・アガールにまんまとハマるw

 

握力が赤ちゃんだったからダメだったのか!?

たぶん失敗の本質は握力のなさより、エントリーしたタイミングがダメなんだよな。

 

助からなかったことで損したけれど、総合的に微損で済んだと反省したい。

お祈り投資法が助かったその数回後のトレードで爆損するのが「投資あるある」ですしね。

 

そのあとのエントリー6回(2回目~7回目)はご愛嬌。

特別なシグナルがあったわけではなく、なんとなくin&out。 ← こんなんでいいのか!?

 

とはいえ、最後(7回目)にガラったところを上手くGETできたので、

14時前になんとかプラテンw

 

ぶっちゃけ、最初のエントリーで自爆したことで気持ちが萎えたし、

2回目以降のエントリーで損失拡大したらイライラしちゃうだろうし、

そのまま負け確でもいいかなぁと思っていたんだけど。

 

今年度のわたしは変わるのだぁぁあああ!!!

 

ということで、わたしにはめずらしく、

数百円スキャを複数回(結果的に7回も)、頑張ってみました。

 

「手数を増やすこと」を目的化したらダメだけど、

「諦めが速過ぎること」については意識して修正していきたい。

 

数字(金額や手数など)を見ると、

信じられないくらいしょぼいレベルなのは自覚していますが、

自分なりに一歩一歩。

 

来週からも、

気持ちを保ち続けることを意識して、

一つひとつできることを頑張っていきたいと思います。

 

追記。

エイピア、結局最後はストップ高かぁ・・・。

ベビーカレンダーもだけど、こういう上昇の波にしっかり乗りたい!

明日以降の課題ですね。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。