4月6日(火)-ゆく河の流れは絶えずして

相場概況

 

欧米は昨夜も強かった。

 

これだけ強いと・・・、

強気に買い向かうと寄り天でジリ下げ、

寄り天警戒して様子見すればジリ上げ。

 

だいたいこんな感じで、やられるのがお約束。

昨日もノートレだし、今日もノートレになりそうな予感。

 

収支報告

本日の収支は、

2,912円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

6521オキサイド

7363ベビーカレンダー

の2つです。

 

取引銘柄①ベビーカレンダー

(※1分足チャート。いつもの5分足だと前日終値から大陰線として表示されるため)

 

11240円→11260円、2000円(9:19→9:20)

 

直近IPO。

前2営業日がストップ高で爆上げしていたところに、

増し担などもあってか大幅GDでスタート。

 

大きく下がればリバウンドが取れるかもって欲豚くん思考でチャンスをうかがう。

 

大きなガラがきたのでエントリー!!!

ここからリバウンド・・・、とはならずに連売りにw

 

剥がれてもう一度連売りになってこれはマズい・・・、

指値を下にずらしたところでイグジット。

 

直後にガラって、なんとか悲劇はまぬがれた感じ。

 

その後、ストップ安で待ち構える作戦を発動したんだけど、

14時を過ぎていたこともあるし、S安10050円だと翌日の値幅下限がエグいので、

次のオキサイドもそうだけど、結局ビビって指値をはずしちゃったwww

 

そのままにしていれば1回(どころか数回)はとれたけれど、

そんな度胸あるわけないw

 

取引銘柄②オキサイド

 

6720円→6730円、1000円(in&out、12:37)

 

前場、ストップ安で待ち構える作戦(IPOでたまにやるやつ)を発動したんだけど、

ストップ安に来る直前で連売りになっちゃったので・・・、

寄って刺さって、また連売り・特売りでストップ安はりつけの刑が怖くて指値はずし。

 

結局、チャンスを自分から捨てていくスタイルwww

 

ベビーカレンダーは後場14時過ぎ(にストップ安近くにきた)だったから、

逃げるのは正解かもだったけど、前場のオキサイドはチャレンジしないとダメだよな。

 

そして、実際にエントリーしたのは、

後場寄りからグングン上昇していたところで、

いったん上昇の勢いも止まったかなって感じたところで成り買いが入って・・・、

この雰囲気は上だぁって焦って注文を入れたら、ワンティック上で注文が刺さる!?

 

たかがワンティック10円なんだけど、誤発注(というよりミス)はめちゃくちゃ焦る。

あれ!?あれ!?ってマウスを動かしているあいだにイグジットも完了www

 

焦る必要まったくないところでエントリーしたんだけど、

想定では6710円→6770円の60円抜きだったんだけどなぁw

(タラレバな上に、さらにもっと利幅取れてるってくらい上昇w)

 

おまけ-またかくのごとし。

オキサイドやベビーカレンダーについては、

ストップ安に指値を入れたリスクを最小限に抑える「S安剥がれ戻し」作戦を発動して、

「S高剥がれ戻し」や「S高ショート」と同じく得意技(だったはず)のトレード。

 

だったんだけど、実際はどちらの銘柄も逃げちゃったwww

 

ストップ安はりつけの刑への恐れはもちろんあったんだけど、

それ以上に先月そして今月と退場宣言をされた方の多さもあって、

いつものビビりに加えてさらに必要以上にビビりまくっている状況。

 

トレードは大変な世界だということはわかっているつもり、

わかっているつもりではあるんですけどね・・・。

 

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。
世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。
鴨長明『方丈記』(鎌倉時代の随筆)

 

きれいな文章と、

内容のはかなさが相まって、

すべて物事は無常であると教えてくれる感じ。

 

現状、トレードとして今やってることは延命措置でしかないわけで、

このまま衰弱していくのを待つばかり・・・なのかなぁ。

 

今日に関しては自分自身が爆損したわけじゃないけど、

ツラい内容のツイートを目にすると心が痛いですね。

 

だからといって何かできるわけではないので、

自分自身がしっかり勝ち切ることしかないんでしょうね。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。