5月7日(金)-最高のエントリー、最低のイグジット

相場概況

 

欧州、小動きながらもしっかりとした値動き。

米国、ダウは2日連続で史上最高値を更新中。

ただし、ナスダックとSOX指数はマイナス圏とプラス圏を行ったり来たりの怪しげな値動き。

 

日本市場はどうなるんでしょうかね!?

 

とある超絶値がさ株の動向が気になるわけですが、

(というか、結果的にそれを見てるだけの一日といっても過言ではなかったけれどw)

金曜日ですし、無茶なことはせずにエントリーの精度を見直そうと思う。

 

収支報告

本日の収支は、

252

 

 

うーん、超絶微益の金額を考えると・・・、

チャート画像を貼付する作業の方に労力かかっている気がしないでもないw

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

3647ジー・スリーホールディングス

6521オキサイド

の2つです。

 

取引銘柄①オキサイド

 

8630円→8630円、0円(in&out、9:34)

 

狙いを定めての押し目買い!

 

完璧な指値だったわけだけど、刺さった瞬間の板が怪しかったので0秒で撤退www

(実際にはクリックする時間があるから1秒はかかっていると思うけど)

 

画像にすると「灰色の〇」(exitのマーク)しか見えませんが。

 

取引銘柄②ジー・スリー

 

411円→412円、300円(in&out、12:59。300株)

 

こちらも狙いを定めて押し目買い!

ストップ安になる危険もあったので、こちらも数秒で撤退www

 

「エントリーの精度」という意味では、ほぼ完璧だったし、

われながら「最高のエントリー」が続いた・・・と思う。

 

ただし、情けない話だけれど、

イグジットについては最低www

 

イグジットを意識すると・・・、

なぜかエントリーの精度ががっつり落ちるのがわたしの特徴・・・。

 

来週から仕切り直します。

 

追記。

後場14時過ぎ頃から交換できるくんを監視していたんだけれど、

入るタイミングが難しすぎて見てるだけになっちゃった。

 

値動きの大人しい銘柄で、しっかり利益を取るトレード・・・、

憧れるなぁ。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • すうさん、こんばんはです。

    あちらを立てればこちらが立たずな感じでなかなかうまく行きませんね。
    リズムが合えばエグジットも良い感じになるのでしょうけど…

    文中にあった
    >値動きの大人しい銘柄で、しっかり利益を取るトレード・・・、

    そう、これなんです。
    スキャルピングじゃなくてこれ。

    実はトレードお休みしている理由がなんとかこれをモノに出来ないかなあ
    と思って試行錯誤してます。

    今までもそう思ってチャレンジしても気がついたらチキン売りでスキャに
    なっちゃってる…

    迷い道ふらふらです。

    すうさんのブログって色々気づかせてくださるので助かってます。
    一緒に頑張っている気がしますのでこれからもよろしくお願いしますね!

    • こんばんはです!
      ですよねぇ~www
      ゆっくり長~く、その日の陽線銘柄を朝買って夕方に売る!!!
      これが理想なんです・・・、なんですけど、全然できないwww
      ぜひぜひ、ぺんさん、一緒に頑張りましょう!!!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。