5月11日(火)-Chi troppo vuole, nulla stringe

相場概況

 

昨日とある銘柄で捕まっていたわけだけど、

現引きをせずに強制決済を選択。

 

運命の欧米市場は・・・!?

 

欧州ジリ下げ、

米国は、ここ最近の高値から一気下げwww

 

ナスダックやSOX指数は大幅下落、

主要指標で唯一気を吐いていたダウも引けにかけてマイテン。

 

先物市場もダダ下がり・・・、

終わったof終わったwww

 

収支報告

本日の収支は、

-33,625

 

 

やっちゃった銘柄はジグソーですね。 ← バレバレだったと思いますがw

 

昨日の前場にストップ安でエントリー!

 

まぁベッタリ磔の刑にならなければ負けることはない!!!

と、余裕ぶっこいていたのが運の尽き。

 

そして後場寄りの買いの強さを見たので、

200円くらいは上昇するだろうと安心していたんだけど・・・。

 

何度も剥がれていたし、逃げるのはいつでもできるだろうと思ってたら、

残念ながら目論見はバッチリ外れることになりました。

 

つい先日、デイトレードの資金を出金して一から出直そうとしたばかり。

 

また入金して、現引きして、スイングに移行するか!?

みたいな考えが頭をよぎったんですけどね、

諦めて強制決済を選択しました。

 

正直に言うと、2営業日で大きくマイナスだったし、もしかするとGUもあるかも・・・、

みたいな邪な気持ちもあったりしたわけですw

 

おまけ-猛省します。

“Chi troppo vuole, nulla stringe”

 

イタリアのことわざです。

意味「あまり欲張ると、何もつかめない」

 

日本のことわざ「二兎追うもの一兎も得ず」と似た言葉。

まさに昨日、そして今日のわたし。

 

正直に言うと、朝一の気配をみたときに8050円(ストップ安)・・・、

30万円負けを覚悟しましたが、

特売りスタートから気配を切り下げる直前に寄ったことで約3.4万円負けで助かりました。

 

今回の件については本当に猛省します。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。