5月12日(水)-バケツリレー

相場概況

 

月曜夜の米国市場が暴落の始まりだったのか!?

 

その後、日本市場、アジア市場、欧州市場、

そして昨夜の米国市場と下げ止まらない状況に。

 

今日もかなり下がることを覚悟しないと・・・。

 

って思っていたら、けっこうギャップアップで始まる銘柄が多い???

 

朝一は少し上昇するかもだけど、

結局のところ寄り天の危険が大きい気がする。 ← 残念ながら予想が当たる・・・。

 

じゃあ、売り目線でショートを入れたらいんじゃね!?っていう感覚が、

り前ではなく後場の下げを見てから頭をよぎるのが「下手っぴの証明」

 

収支報告

本日の収支は、

7,844

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

3914ジグソー

7695交換できるくん

の2つです。

 

取引銘柄①交換できるくん

 

①7220円→7270円、5000円(in&out、9:01)

②7560円→7570円、1000円(11:09→11:10)

③7420円→7430円、1000円(12:53→12:54)

 

1回目。朝一の強い買いの勢いに乗って、久しぶりの0秒ピンピン!

5000円をGETして、幸先のいいスタート!

 

2回目&3回目。

次のジグソーで、イグジットしたらバイ~ンのモヤモヤ感を残しつつ、

入った瞬間に勢いが止まる心臓に悪い流れだったので、即撤退を決断。

 

結局のところ、モヤモヤ感が増しただけのトレード・・・。

 

取引銘柄②ジグソー

 

9930円→9940円、1000円(in&out、9:31)

 

朝一の上昇で運よく「交換できるくん」が利確できたので、

気持ちも前向きになって、大きく下がってきたジグソーにエントリー!

 

だ~け~ど~・・・www

 

ビビって速攻で逃げたところがほぼ底値w

 

10~15分待っていれば大きく利確できたんだけど・・・、といういつものやつ。

 

じゃあ握っていたら・・・、ダダ下がりっていうお決まりのパターンなので、

どっちがいいのかといえば利確の方がうれしいけれどモヤモヤが止まらない。

 

試合に勝って勝負に負けた感覚

 

相変わらず指数は下落が継続中・・・。

 

今日は、BASE、ブイキューブ、ジースリー(+トヨタ)なんかも見ていたけれど、

エントリーのタイミングがわからなかったです。

 

おまけ-バケツリレー

別段、説明不要の言葉。

 

マザーズ指数が8営業日続落・・・。

 

今週の米国、欧州、アジアの株式市場も軒並み大幅安。

 

今夜の欧州、米国の動向に注視しなければだけど、

スイング勢には厳しすぎる展開に。

 

売りが売りを呼ぶバケツリレーになるかもしれない・・・。

 

明日も慎重に、慎重に、慎重に、頑張ろうっと。

 

追記。

だいたい14時頃にはトレードは手仕舞いして、

コーヒーを飲んでブログを書いて、みたいな時間の使い方なんだけど、

今日みたいな相場だと14時以降のリバを取れたかどうかが重要になる。

 

明日からは15時まで相場監視を続けようかなぁ・・・。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。