6月1日(火)-Chi non risica non rosica.

相場概況

本日から6月。

とはいえ海外・日本ともに大きな動きは見えず、

中途半端な相場が続く。

 

中途半端なトレードに終始して、

5月も最悪だったので、今月こそは!

 

収支報告

本日の収支は、

7,293円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

2667イメージワン

3681ブイキューブ

4493サイバーセキュリティクラウド

の3つです。

 

一つ目、イメージワン。

昨日のサインポストに引き続き、動きのある3桁銘柄。

 

あえなく撃沈w

 

二つ目、ブイキューブ。

 

朝一の上昇に上手く乗れば・・・、

と思ったけれど、激しい値動き(いきなりの含み損w)に意気消沈、

損切りしたはずが同値撤退に。

(その後、上昇したのは言うまでもない)

 

これは、何も変わっていないぞ、わたしwww

 

ということを考えながら三つ目、サイバーセキュリティクラウド。

 

値がさ株もダメ、低位株もダメ、順張りだの逆張りだの、すべからくダメ・・・、

試していないトレード手法が少なくなってきたんだけれど、

 

魂の300株!!!

 

自信のあるエントリーには、ロットを上げる!

コレだ、コレ!!!

 

もちろん、フルレバでぶん回したり、ポジポジ病になったらリスクが大きすぎるので、

あくまでも自信のあるとき&失敗したら即撤退を心に決めてエントリー!

 

30円幅で逃げたけれど、300株なので9000円の利益!

 

ちなみに2回目は、そこまで自信がなかったのでヘタレの200株w

そしてワンティック5円抜き、1000円微益でフィニッシュ・・・。

 

こっちはいつものわたしですが、

それでもトレードの時間軸を変えるのはなかなか困難だったので、

それよりはとロットに変化を加えました。

 

当然、爆損リスクも高まるので、

どこまでロットを上げるかは未定ですが・・・。

(すぐに100株トレードに戻る可能性は高いw)

 

最後のトレードのイグジットが9:50で、

そのあと10:30頃に指数が一気に下げたのを見て、

(リバるかもしれないけれど)おそらく全体的には下方向だと判断して、手仕舞い。

 

明日以降も、チャンスと判断したら積極的に戦いたいと思います!

 

おまけ-Chi non risica non rosica.

イタリアのことわざ第2弾。

 

意味「危険を冒さない者は儲けもない」

日本語にすると「虎穴に入らずんば虎子を得ず」です。

 

6月は戦わなければならない理由が、わたしにはある!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。