6月3日(木)-運だめし

相場概況

最近はこの表現ばかりですが、

欧米ともに指数は小動き。

 

日本市場では昨日、久しぶりのIPOが上場されたけれど、

ストップ安になるなど、たかぶる気持ちが一気に下がった感じ。

 

今日はどうなるか、

全体的に出来高が少ないので、勝負しづらい時期、

慎重にいった方がいいですね。

 

収支報告

本日の収支は、

2,982円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

7369メイホー

の1つです。

 

取引銘柄①メイホー

※久しぶりのチャート画像掲載。5分足、前場のみ。

 

3690円→3720円、3000円(in&out、9:06)

 

メイホーは、昨日上場のIPO(2日目)銘柄。

 

上場初日の昨日は、後場に高いところで寄り付いて最終的にはストップ安という、

久しぶりのIPOでセカンダリーに挑戦した人たちには厳しい展開に・・・。

 

わたし自身、4000円割れたらチャンスだと考えていたんですが、

ストップ安剥がれ戻しピンピンも、先月爆損した関係で封印していたので見送り。

 

そして、ギャップダウンから始まる2日目。

 

根拠は何もないけれど、タイトルどおり「運だめし」でスキャルピング!

 

特売りスタートで寄り付いて、上下したのち下がってきたところでエントリー、

ある程度リバることを想定していたけれど怖くなって逃げるパターンは正常運転w

 

実際には想定どおりリバもあったけど、思ったほどグングン上昇する感じではなくて、

強い売りで一気下げ(上髭げ部分×2、からの大陰線)がみられたので、即逃げは妥当だったかも。

 

その後の大陰線からのリバ、戻ったところでまた大陰線、からのリバ、という・・・、

典型的な値動きなのに2回目以降に入れなかったのが勝負弱いところ。

 

昨日に引き続きYouTubeのライブ配信(複数配信同時視聴、見るというより聞く感じ)をみていたら、

そういうタイミングでエントリーされていたし、あらためてカッコいいなぁと思った次第。

 

結局、前場はこの1本のみで、相場監視も10時手前でほぼ終了。

 

前場で手仕舞いするか、後場トレードするか、少し悩んだんだけど、

なんとなくチャンスが訪れそうな予感がしたので継続参戦を選択!!

 

・・・。

 

後場、何も入れなかった・・・。

ということで、13:30頃に手仕舞い。

 

チャンスの予感は勘違いでしたw

 

追記。

14時頃にブログを公開しようとしていたんだけど、

ちょうどメイホーが下に走ったので監視を強化。

 

結局、タイミングが掴めず、やっぱりノートレw

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。