6月23日(水)-オリンピックデー

相場概況

昨日の欧米市場は、前日に引き続き上昇。

ただし、上昇幅は小さくなっていたので、こじっかりという感じ。

 

日本市場は続伸か、反落か、

どっちにいくんでしょうね。

 

収支報告

本日の収支は、

948円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

7342ウェルスナビ

7370Enjin

の2つです。

 

本日も上記2銘柄、

いずれもチキン利食い。

 

特にタイミングをミスってしまい同値撤退になったウェルスナビは、

後から振り返ると、下髭げが出て反転の兆し見えていたんだよなぁ・・・。

(わたしのエントリーは、だましの小さな下髭げに騙された感じw)

 

しかし、まあ、自分の実力のなさがすべてなんですけど、

今週は火曜日から毎日IPOがある週で期待したわりには、

あまり魅力的な相場とも思えない。

 

しびれを切らしてIPOに入ったら一瞬で地獄行きになりそうだし・・・、

いい相場だとIPOも上昇、それに連動していろいろな銘柄が上昇するんですけどね。

 

それでも急騰する銘柄はちゃんとあるので、

監視銘柄が悪いんだと思う・・・、思うけど、

慌てて監視銘柄追加してエントリーすると・・・、ロクなことなかったりするwww

 

分相応の戦いを心がけないとw

 

おまけ-オリンピックデー

1894年の今日(6月23日)、国際オリンピック委員会(IOC)が創立した日。

 

平常時であれば記念行事など実施されて、五輪開催前の盛り上がりも最高潮に・・・。

まあ、今回は仕方ないですけどね。

 

いまだに観客の有無、酒類の提供、避妊具の配布、などなど、

平時なら議論にもならなかった話題がてんこ盛り。

 

直前でのゴタゴタは、すごく悲しい。

 

「やるならやる」、「やらないならやらない」で3月中(昨年度内)には、

ケリをつけていてほしかったというのが本音。

 

どちらにしても苦渋の決断になることは想像に難くないし、

責任のない第三者であるわたしがとやかく言うことではないので、

世界からコロナの影響が軽減される方向にすすむことを願うのみ。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。