6月30日(水)-Adventure
相場概況
欧米市場は、ともにこじっかり。
日本市場は・・・、
月末最終日に下がる傾向があったりする。
(ちゃんと調べていないけど、日経平均は今年に入ってプラス引けの日はなかったと思うw)
今週は薄氷を踏む感じトレードが続いているので、
爆損フラグを回収しないことが最重要!!!
収支報告
本日の収支は、
981円
トレード内容
本日の取引銘柄は、
7373アイドマ
の1つです。
取引銘柄①アイドマ
(※画像は前場のみ)
3865円→3875円、1000円(9:12→9:19)
何を血迷ったのか、超絶上髭げ高値掴みをやっちゃいましたwww
運よく助かりましたが、どうも最近チグハグなトレードが続いていますので、
頭を冷やさないといけない気がしたので、9時30頃に手仕舞い。
おまけ-Adventure
都市伝説みたいなもので、各種パターンがあるみたいですが、
わたしが知っているやつを紹介します。
2000年前後のお話。
「IT革命」「ITバブル」なんて言葉が流行し、
新進気鋭のITベンチャーの若手経営者たちが時代の寵児ともてはやされていた時代。
そういった若手経営者たちが集まるセミナーかなんかで、
「21世紀の経営で大切なこと」みたいなテーマで活発な意見交換がされていたんだけど。
そこでは、古臭い大企業の慣習やスピード感のなさなどと対比して、
意思決定の速さ、リスクをとって大きなリターンを得るベンチャーの優位性など、
参加した若手経営者による積極的、行動的、エネルギッシュな発言の数々に会場の熱気は最高潮!
そんなさなか、参加者のなかでは兄貴分的な経営者が口を開く。
俺なんかいつもビビってる、みんなが言うような強気一辺倒の経営は怖くてできない、
もっと守りを考えた方がいいんじゃないか。
時と場合によってはリスクを取ることは必要だけど・・・。
片目を瞑って突き進むのがベンチャーだけど、
両目を瞑ってしまったらアドベンチャーだよ。
数年後、多くのITベンチャーが姿を消すことになったのはご存じのとおり。
ほとんどの場合、たまたま時流に乗っただけなんだよね。
トレードの世界でも、似たようなところがあって、
自信満々に投資実績やトレード・スキルを語っている人の話は・・・。
さて、2021年も前半戦が終わり、
明日から後半戦、頑張っていきましょう!