6月29日(火)-飛んで火にいる夏の虫

相場概況

欧州は下方向、

米国はダウが下、ナスダックとSOX指数がしっかりと上に。

 

月末だし、難しい相場が続くなぁ・・・。

 

収支報告

本日の収支は、

-868円 → 305円(※ブログ最後尾に追記

 

 

昨日の運勝ちが、やっぱり今日の負けに繋がった感じwww

(昨日はブログで+488円とUP後、IPO初日銘柄で+2,744円まで利益追加)

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4069Blue Meme

4937Waqoo

5759日本電解

7370Enjin

7374コンフィデンス

の5つです。

 

取引銘柄①日本電解

(※画像は前場のみ)

 

①2457円→2466円、900円(in&out、9:07)

②2502円→2481円、-2110円(9:12→9:23)

③2627円→2639円、900円(in&out、9:29)

④2648円→2654円、600円(in&out、9:35)

⑤2644円→2646円、200円(9:46→9:47)

⑥2473円→2474円、100円(in&out、10:37)

 

6回エントリーしたけれど、2回目が最悪。

我慢するだけ我慢して、損切りした瞬間に急騰www

 

この悔しさが、後述するWaqooの損切り遅れ(キッタラアガール警戒)につながる残念な展開に。

 

なお、上昇中は9円幅、上昇後の下落過程はチキン利食いという判断は、

値幅のしょぼさは置いておいてそれなりに合理的だと思う。

 

取引銘柄②Enjin、③Blue Meme、⑤コンフィデンス

詳細省略。

 

取引銘柄④Waqoo

(※画像は前場のみ)

 

2265円→2227円、-3800円(9:41→10:12)

 

IPO初日の銘柄。

下がってきたのでエントリー!

 

番やったらダメなやつwww

 

日曜日にIPOは難しそうなので、自制するためにブログを書いたんだけどw

(書いた内容のまんま、負けてるwww)

 

IPOを制する者は相場を制す!?

 

しっかりとフラグを回収するかのように、

月曜火曜とIPOのみといっても過言ではない銘柄に終始w

 

さっきも少し触れたけれど、Waqooで損切りのタイミングを見誤ったのは、

日本電解で損切り直後のバイ~ンを見ちゃったから。

 

もしかしたら急騰もあるんじゃないかって夢を見ちゃいましたw

 

とはいえ、そこに期待値はないので2回目に戻ってきたところで損切り。

もちろん、無事に負けました。

 

後場急騰の可能性はゼロではないけれど、

それでもなんとか最悪の展開は回避できた(と思う)。

 

手数多め!?

今日のトレードは、

わたしにしては手数が多め(前場で12トレード)。

 

いろいろと思うところがあって、

エントリーの回数を増やしてみました。 ← 他の方から見ればそれでも少ないけど

 

雑なエントリー&イグジットを繰り返したし、

結果的に収支はマイナスだし、あんまりいい気分ではないですが、

そこまでひどく落ち込む感じではないので、切り替えて明日も頑張ります。

 

追記。

マイナス868円・・・。

もうちょっとでプラスになるよなぁw

 

後場やりたいなぁw

プラテンさせたいなぁw

 

正直なところ、

後場トレードするかもしれないし、ノートレかもしれないけれど、

爆損への一直線、フラグになったら嫌だなぁw

 

【以下、15時に追記】

 

プラテン目指して損失拡大のフラグを立てていたわけですが、

実際には「あんまりやる気はないw」状態だったんです。

 

が、しかし、Twitterで、漢字変換をミスって真逆の意味になる事態www

 

誤・・・「(後場)生還中」 = プラテンした!

正・・・「(後場)静観中」 = マイナスのまま、見てるだけw

 

ということで、損失拡大してもネタになるし、

プラテンしたらうれしいし、くらいの気持ちで、チャレンジ!

 

キターーーー―――!!!

 

本日の損益:305円

 

 

ホッとしましたが、

ドッと疲れました。

 

明日は月末30日、

気持ちよく6月を終えられるように頑張ります!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。