7月29日(木)-夏休み

相場概況

一昨夜の下落基調から持ち直したのか、欧州市場はこじっかり。

米国市場もダウが0.36%安だけど、ナスダックとSOX指数はこじっかり。

 

FOMCも無難に乗り越えた感じ。

 

日本市場もこじっかりとなる予想(あくまでも予想)だけれど、

ぐんぐん上昇するイメージはまったくない・・・。

 

決算による材料銘柄も、

ほぼすべての企業においてコ〇ナで業績が悪かった前年比プラスはある意味で当然なので、

利益倍増、赤字予想からの黒字転換など好決算に素直に飛び乗るのは危険も大きいと思う。

 

このあたりは、面倒だけれど、昨年は「外れ値扱い」で、

一昨年の実績や翌年の実績予想も加味して銘柄検討が必要だと思う。

 

繰り返すけれど、面倒くさいからわたしはやってないですし、

決算などの材料銘柄にはあまり飛び乗らない部類のトレードスタイルだけれど、

材料銘柄で勝負される人には(釈迦に説法なレベルで)必須の準備かもしれない。

 

そんなことを書きながら、

決算などの材料読みが出来ればなぁとの願望もあったりするんですがw

 

収支報告

本日の収支は、

0円(※ノートレ)

 

昨日に引き続きノートレ。

 

今日は間違いなくウェルスナビの4215円に指値を入れていたんだけれど、

4225円(2ティック上)で反転して戻って行っちゃった。

 

動いているのが直近IPOか、材料銘柄しかないので、

今のわたしが太刀打ちできる相場ではないと判断して、10時頃に手仕舞い。

 

なんか、急速に相場へのモチベーションがなくなりつつありますw

 

明日は月末営業日&金曜日だし、やっても上手くいく気がしないし、

このままだと今月はもう何もやらないかもしれません。

 

ということで、ひと足お先に夏休み。

(なおアイキャッチ画像はあくまでもイメージですw)

 

皆さまの爆益報告を楽しみにしております!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。