7月30日(金)-直近IPOの荒々しさ

相場概況

欧米市場はともにこじっかりとした値動き。

日本市場も大きく崩れることはなさそう!?

 

とはいえ、

半年以上続く月末最終営業日の日経平均は「前日比マイナス」の事実。

そろそろこういうジンクス的なものには終止符を打ってもらいたい。

 

などと書きながら、本日は昨日の宣言どおり夏休みを継続。

 

遠出はできないので泊まりでの旅行はしませんが、朝から外出。

午後には帰宅して柔道の一番大きいクラス(男子100kg超・女子78kg超)を視聴予定。

 

皆さまの爆益報告を期待しています!

 

直近IPOの荒々しさ

今月のIPOの特徴は、

値動きが荒く連売り・特売り、連買い・特買いなどが頻出するIPOらしい展開。

(少し前は意外と値動きが大人しかった印象があったんだけど)

 

大きなチャンスであると同時に、一瞬で貫かれるリスクも小さくないので、

爆益と爆損が隣り合わせ。

 

見てるだけだと儲かりそうなのに、いざ入ったらすぐ負ける・・・、

というわたしには「機会損失<実現損失」をあらためて痛感します。

 

おまけ-暴れん坊将軍

皆さまの爆益を祈念しまして本日の楽曲紹介。

 

『暴れん坊将軍のテーマ』(1963年発表。作曲:菊池俊輔)

 

いつ歌詞が追加されたのか調べたけれどわかりませんでしたが、

作詞は上様(松平健)自らが担当されたようです。

 

 

なお、ある意味で上様よりも目立っている忍者は、

マツケンサンバでも振付を担当された真島茂樹さんですw

 

鬼気迫る殺陣が人気だった本編の時代劇とは異なる、

コミカルだけど明るく元気をもらえる楽曲に仕上がっています。

 

音楽やスポーツから、そして何より皆さまの爆益報告から元気をもらって、

8月は相場と真摯に向き合いたいと思います。

 

追記。

作曲家の菊池俊輔さんは今年4月にお亡くなりになりました。

 

暴れん坊将軍以外にも、ドラえもん(OPもEDも担当)をはじめ、

映画、ドラマ、アニメなどシリアスなものからコミカルなものまで、

本当に幅広いジャンルで数多くの作品を残されました。

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。