9月1日(水)-JCに翻弄される

相場概況

欧米市場は小動きだけど、高値圏からじんわり下げてきた印象。

どこかのタイミングで大きく下げる瞬間があるかも!?

 

昨日の日本市場は、11か月続いていて実しやかにささやかれていた・・・、

月末陰線のアノマリーを覆す力強い上昇。

 

さぁ、今日は???

 

8月のダサいトレードを脱却して、今日から9月、

ある意味では新学期、新たな気持ちで頑張っていきたい!

 

収支報告

本日の収支は、

1,457円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

2934ジェイフロンティア

7370Enjin

の2つです。

 

取引銘柄①Enjin

 

5040円→5050円、1000円(9:21→9:22)

 

今日のトレードもいつもどおりw

 

トレード用語の「JC」(Jumping Catch)、

いわゆる「高値掴み」のことで、わたしの数少ない得意技のひとつwww

 

今日もJCに翻弄されることになりました。

 

なお、アイキャッチ画像から想起されるようなネットスラングとは一切関係ありません。

 

取引銘柄②ジェイフロンティア

 

3960円→3965円、500円(in&out、11:08)

 

こちらも見た目にはまったく同じ、典型的なJC。

 

実は、監視銘柄の調整のために板の表示銘柄を移動していたので、

通常ならウェルスナビが表示されている板を見ていたら。

 

すごく大きく動いていたので、

これは買いだぁってエントリーした瞬間に・・・、

 

あれ!? あれれ!??

 

まさかのジェイフロンティア!?

一瞬で逃げましたwww

 

注意力散漫ですね、反省します。

 

後場寄りから少しの時間は相場をチェックしたけれど、

気持ちも乗ってこないので13時前には終局。

 

もっと、こう、真剣に相場と向き合わないと、

って思ってはいるんだけれど・・・、

これでは、このままでは、絶対にダメ。

 

負けることより、勝てないことがツラい。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • すうさん、お疲れ様です。
    場中のJCツイ見て心配してましたが、
    勝たれて安心しました!!!

    私は

    あと少しで諭吉さん→ボコられる
    トレーリングストップおいてトイレ→成り買いに巻き込まれ戻ったらロスカット

    1日中相場と全くかみ合いませんでしたw

    結果は・・・

                   +952円w

    負けなかっただけ良しで終了でした。
    明日また頑張ります!

    • アラフィフさん、お疲れさまでした。

      2回とも、典型的なJCで嚙み合わないことこの上ない状況でした。
      いずれも爆損の危険があったので即逃げは正解だったと思います。
      とはいえ、もっと下で買って、上がってきたところで売らないと・・・。

      アラフィフさんも諭吉くんは残念でしたが利益が残ってよかったです!

      明日もお互い最善を尽くしましょう!!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。