9月17日(金)-自由への疾走

相場概況

欧州市場は、こじっかり。

米国市場は、下から始まったけど、

場中に持ち直してナスダック、SOX指数はプラテンして終了。

 

日本市場は3連休前の金曜日、

慎重にいかなければ・・・。

(こういうのがフラグになるんだよなぁw)

 

収支報告

本日の収支は、

-662円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

2158フロンテオ

9984ソフトバンクグループ

の2つです。

 

取引銘柄①ソフトバンクグループ

 

①6460円→6432円、-2800円(9:15→9:18)

②6434円→6439円、500円(in&out、9:18)

③6461円→6464円、300円(9:20→9:21)

④6478円→6483円、500円(in&out、10:02)

⑤6575円→6576円、100円(in&out、10:59)

⑥6583円→6584円、100円(in&out、11:26)

⑦6685円→6692円、700円(12:33→12:34)

⑧6643円→6644円、100円(in&out、14:21)

 

1回目、大きな陰線が2本でたので、3本目に反転を想定してエントリー!

(エントリーした瞬間は下髭げ陽線の状況、その後結果的に陰線になったと思う)

 

そのため、少し粘ってしまったwww

含み益からの含み損、粘ってまた含み益、・・・からの含み損、・・・、

そして下へ走る・・・。

 

結局、ド底切りになりましたwww

 

3本目の陰線まで待てばよかったという感じで、

エントリーが恐ろしく甘かった。

 

それと同時に、数円幅で損切りしておけばよかったので、

イグジットも大失敗という目も当てられないトレード。

 

その後の2回目は、戻りそうと判断してすぐにエントリーしたのに、

やっぱり下いったらアホだなと判断して即利確。

 

3回目、4回目は「伝家の宝刀」(?)の上髭げ高値掴み&即逃げ。

5回目、6回目は、気持ちが折れているのかワンティック1円抜きw

 

3連休前の金曜日だし、後場も気持ちは乗らないけれど、

やっぱりプラテンを・・・。

 

そしてお昼休みにふとSBGの気配値を見ると・・・!???

 

何上げですか?

前場引けから100円くらい上がってるwww

 

後場寄りから、方向性を確かめるべく様子を見てド天井でエントリーwww

本日何回目かの上髭げ高値掴みを披露!!!

(ただしこちらはほぼ最高値で逃げ切り成功・・・、ホッ。)

 

コーヒーを飲んで仕切り直そうとして、ふと思った。

こういうところで売り(ショート)を入れたら勝てるのかも!?

 

往復ビンタの恐れが強いから見てるだけでしたけど。

こういう銘柄だと売り買い両方やらないとダメなのかなぁ・・・。

 

最後は、6600円あたりまで落ちて、そこからのリバを見ていたんだけど、

エントリーするのはいつもの「上髭げ高値掴み」。

 

ある意味すごいよなぁ、わたしwww

 

いろいろやったつもりにはなったものの、

結局、SBGでボコられただけの1日となりました。

 

取引銘柄②フロンテオ

詳細省略。

 

指値を消した瞬間に刺さってアワアワしてすぐに撤退という情けないやつw

 

しかし、こういう終わってみれば右肩上がりの相場のときは、

ある程度のところでエントリーしたら気長に握っていないとダメなんだよなぁ。

 

SBGでわちゃわちゃやったことは、結果的に利益につながらなかったわけで、

(わたしにとって)方向性が違う気がするということがおぼろげながらわかりました。

 

おまけ-自由への疾走

9月に入って欧米市場の足踏みを横目に急騰し続けていた日本市場。

だったんだけど、今週に入り一気にブレーキがかかった感じ・・・。

 

そこにきて今日の上昇相場、上昇銘柄に乗れないもどかしさwww

 

なんとなく閉塞感が漂っているように感じるからこそ本日の楽曲紹介。

 

Lenny Kravitz『Are You Gonna Go My Way』(1993年発表)

 

“Are You Gonna Go My Way”、邦題で『自由への疾走』。

 

イントロのギターリフを聞いた瞬間に気持ちが昂る最高の一曲。

 

おそらく30~40代以上の方だと曲名を知らなくても、

CMなどで聞いたことがあるという人もいると思う。

 

ジャンルにとらわれない楽曲制作で、多くの人に人気のレニー・クラヴィッツ。

MVもあったけれど、音楽フェスの動画をチョイス。

 

音楽ってやっぱりかっこいいと感じられる映像です。

 

 

明日から3連休。

今のところ9月に入ってから何も成長の跡が見られないようなイマイチな展開w

 

来週は3営業日と変則日程だけど「プラスは正義」と言って終わりたいですね。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    今日は連勝ならずで心中お察しします。

    SB難くないですか!?
    私は○〇〇○.0←この.0銘柄はSBといい村田製作所といい超絶
    相性が悪いですwww

    今日はレニー・クラビッツですか!!!
    音楽の幅もめちゃめちゃ広いですね。
    私は「洋」はメジャー大御所くらいしか聞いていないですが、
    すうさんはなんでも聞かれているイメージです。

    私が洋楽を聞くようになったきっかけは
    当時はやりのミニコンポ
    中でもパイオニア private のCMで中森明菜がタイトミニで
    ダンスするBGMに使われていたジョン・ウォーレンの [private motion]
    です。古すぎてすうさんはご存じないかもですw
    (もちろんコンポはしっかり買いました。今でも実家に鎮座してますw)
    今でもことあるごとに聞いてます。
    トレード中にBGで流したりもしてますねw

    今日は私も守りのトレードw
    1トレードのみの4000円プラスでしっかり反省中ですw

    今週は難しい相場でしたね…
    リフレッシュして来週に備えましょう。

    良い週末をお過ごしください。

    • お疲れ様です。

      アラフィフさん、ワントレ4000円GETおめでとうございます!

      わたしは、最初につまずいてしまい結局マイナスのままでしたw
      (引け前の上げにエントリーも考えたのですが、損失拡大になりそうなので自重)

      ちなみに銘柄は、子会社のソフトバンク(9434)ではなくて、
      親会社のソフトバンクグループ(9984)なので1円値幅です。

      わたしも0.1円刻みの銘柄はほとんど手を出していません。

      そしてそして、
      いつも小ネタに対しても丁寧なコメントありがとうございます!
      音楽はほぼオールジャンルなんでも聴きます。

      ジョ、ジョ、ジョン・ウォーレン!?
      知らなかったです(今YouTubeで確認しました)、
      めちゃくちゃかっこいいですね!!!

      今週はいまいちよくわからない相場が続いていたと思います、
      リフレッシュして、来週頑張りましょう!!!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。