10月1日(金)-coffee break

相場概況

欧州市場はプラス圏からのマイテン・・・、

米国市場もプラス圏からのマイテン・・・。

 

日本市場も、いわゆるご祝儀相場とはならないような雰囲気。

 

昨年の10月1日はいつものとおりわたしはノートレだったけど、

(ていうか、たぶん、皆さんも全員ノートレだったと思うw)

月初で週末というなんかややこしい1日・・・。

 

ちなみに今日10月1日は「コーヒーの日」。

 

難しそうなので、コーヒーでも飲みながら読書相場監視。

 

収支報告

本日の収支は、

2,970円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

9107川崎汽船

の1つです。

 

取引銘柄①川崎汽船

 

6160円→6190円、3000円(in&out、9:19)

 

昨日、調子に乗って「負けないトレードだぁ~」とかって書きながら、

全然違うところでエントリー&イグジットしてしまいましたw

 

寄り付きGDからの上昇をいつもどおり見逃して、

落ちてきたところも前のめりにはならずに見逃して、

「戻ってきて上抜けするか!?」ってところでエントリー!

 

要するに、上に行きそうって淡い期待でしかないわけで、

跳ね返されて爆損のリスクが高いエントリーポイントでしかない・・・、

含み益が消えないうちに即刻撤退w

 

銘柄の特徴なんだろうけど、キリのいい価格には1万株以上並ぶのはザラ。

(ていうか、ほとんどの価格の買い板にも売り板にも1万株以上ある)

 

慣れていない銘柄でもあるし、板やチャートを見ても・・・、

上がるのか、下がるのか、の判断がつかないので長くは持てない。

 

そして今日は週末金曜日だし、それでいて10月の月初めだし、

マイナスで終わりたくない気持ちが強くなってきたので・・・、

もう一杯コーヒーを飲みながら、本日は手仕舞い。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    プラスでの週末締めくくりと、
    10月のプラススタート、おめでとうございます!!!
    今日も難しい相場でしたね…
    指数はひどく下げているのに、個別はさほど、って
    銘柄が多かったような気がします。
    今日は私も負けたくなかったので、銘柄の癖を
    利用した1トレードのみ、どうにかプラスで終了です。
    月初には負けたくないですよねぇw
    お互いいい感じで10月をスタート出来ましたので、
    週末にリフレッシュして来週に備えましょう!

    • お疲れ様です。
      結局ワントレだけなので運みたいなものですw
      (裏目を引くと爆損のみで終了でしたから)

      それでも利確で終えるとやっぱりうれしいですね。

      週明けから本格的に岸田自民党(≒岸田政権)が始まりますので、
      党役職や閣僚などの顔ぶれをみて株価乱高下を・・・、
      見てるだけの可能性が高そうなので楽しもうと思いますw

      まずは週末リフレッシュして月曜日に備えましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。