2021年9月-September

月間収支

2021年9月の月間収支は、

6,431円

です。

 

 

20営業日11勝4敗5休

 

第1週:7,280

第2週:-12,487

第3週:6,224

第4週:2,578

第5週:2,836

 

しょぼいだろ!?

相場から逃げまくっていただけだよwww

 

とはいえ今月の行動は先月の反省からきていたりする。

 

2021年8月-一葉落ちて天下の秋を知る

 

8月は相場のちょっとした下落の変化を読み取ることができず、

損失に損失を重ねてしまったわけです。

 

だからこそ、今月は、それだけは、絶対にやってはダメだと、

わたしなりに腹をくくった結果でもあります。

 

たとえば・・・、

中国恒大集団のデフォルト危機に関連した暴落のうわさ、

4週目の変則3営業日の週で変則的な株価の動きへの対応、

IPO銘柄が集中して上場する9月後半戦の投資資金の流れ、

自民党総裁選の候補者の発言などによる銘柄の急騰急落、

などなど・・・。

 

わたしのレベルだと、

不安要素に事欠かない9月後半戦だったと思う。

 

果敢に相場で戦っている皆さまのご活躍を羨ましく思いつつも、

実力に見合ったトレードをしなければ、わたしだけが爆損する公算が大なので、

ノートレを基本に相場からの逃亡を基本戦略としました。

 

とはいえ、先月のブログの最後に書いた、

「ダサいトレードからの脱却」は達成できなかった。

 

今月のトレードも、十二分にダサいw

 

重々自覚しているので、来月こそはダサいトレードから脱却したい!

 

おまけ-September

ベタ過ぎてまさか紹介しないだろぉ~っていう予想を、

しっかり裏切る楽曲紹介。

 

Earth, Wind & Fire『September』(1978年発表)

 

 

世代を問わずディスコソングといえばこの楽曲。

 

わたしより詳しい方もいらっしゃると思うけど、

クリスマス直前に「9月に一緒に踊ったダンスを覚えてるよね?」みたいな歌詞ですね。

 

だから12月の楽曲という考え方もできるんだけど、

タイトルがタイトルなだけに、やっぱり9月で紹介w

 

ちなみにアイキャッチ画像は、

こちらもめちゃくちゃ有名ですが、

1977年制作の映画『Saturday Night Fever』です。

 

浮ついた気持ちでトレードをしていては絶対にダメだけど、

悲壮感を漂わせるよりは楽しみながらやりたいと思っています。

 

10月も頑張りましょう!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    ダサいだなんて思わないでいいと思いますよ!
    戦略的にノートレを貫かれているなら、
    それは私のトレードと月間収支よりはるかに
    価値のあるトレードです。
    私のように熱くなり、自分を見失うより
    余程冷静な考えです。
    私も見習わなければと思いました。
    懐かしいアイキャッチですねwww
    私みたいなおっさんには特に!
    もうすでに「フィーバーする」なんてのは、
    死語なんでしょうねw
    九月といえば私は竹内まりあのSeptemberを
    思い出します。
    これも年代がモロばれですねw

    10月はお互い自分を磨いて実りある月にしましょう!!!
    私も明日からモチベーションを上げて、コツコツで
    一から出直します。

    それでは失礼します。

    • お疲れ様です。

      そのように言っていただけるとうれしいです!
      TwitterやYouTubeをみていると、ウズウズしてくるんですよねw
      あの銘柄もこの銘柄もチャンスだ!って思っちゃう。

      実際のところは、そんなに簡単ではなくて、
      下手くそホイホイみたいな感じで、自分が入ったとたんにガラwww

      あまりにもそういう経験が多かったので、自粛しています。
      (ドカン負けをするとプラスに持っていく実力がないので)

      フィーバーするはたぶん死語だとwww
      いい時代のいい思い出なのかもしれません。

      竹内まりあも懐かしいですね。
      気持ち的にはアースよりそっちだったかもしれませんw

      今月もコツコツ頑張っていきます。
      お互い最善を尽くしましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。