10月4日(月)-Move Over

相場概況

先週末の欧州市場は下方向。

米国市場も下から始まった感じだったけれどプラス圏に浮上。

 

日本では本日招集の臨時国会で岸田文雄総理が誕生する予定。

 

自民党総裁候補によるテレビ出演で、

「自分が総理になったら株価は上がるか」という質問に、

高々と「〇」の札を挙げていたので、ぜひそうなってほしい!

 

ちなみに本日10月4日は「投(10)資(4)の日」。

 

ゲン担ぎではないけれど、

今日は気持ちよく勝ちたいです!!!

 

収支報告

本日の収支は、

979円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4169エネチェンジ

の1つです。

 

取引銘柄①エネチェンジ

詳細画像割愛。

 

4300円→4310円、1000円(in&out、9:06)

 

(画像は貼付していないけど)最初の5分足が陰線、

次の5分足が陽線だったので安易にエントリーしたら・・・、

サクッと貫かれたので、もう一段下に走ると判断して即刻撤退w

 

おまけ-Move Over

今日は「投資の日」でもあるし、

第100代内閣総理大臣が誕生する日でもあるし、

ほかにもいろいろと小ネタには事欠かない1日。

 

そんなかで本日採用する小ネタは『Move Over』。

 

1970年10月4日に亡くなった歌姫ジャニス・ジョップリン(1943-1970)の遺作として、

1971年に発表されたアルバム『Pearl』に収録された楽曲。

 

『Move Over』は邦題『ジャニスの祈り』として日本でも有名な楽曲。

 

カバーしたアーティストも複数いるし、CMでも流れたことがあるので、

タイトルを知らなくても聞いたことがない人の方が少ないと思う名曲。

 

あらためて本日の楽曲紹介。

 

Janis Joplin『Move Over』(1971年発表)

 

テレビ番組に出演したときの映像なので、

司会による紹介があって楽曲は0:17あたりから。

 

 

歌詞はジャニスらしいというか、

まぁ、ぶっとんだ感じの一曲ですねw

 

ちなみに、用語としての「Move Over」には、

上に移動するというそのままの使い方以外にも、

(席など)横に詰める、(場所を)空ける、(物を横に)どかす、

引退する、(後輩のために)地位を譲る、

など、横方向や下方向の意味合いとしても活用されます。

 

午後からの臨時国会で岸田文雄自民党総裁が内閣総理大臣に指名されると思うけど、

株価が上昇するのか、ヨコヨコなのか、下落するのか、さっぱりわからないですが、

ぜひともしっかりと上昇してくれるとうれしいですね。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    今日は手堅くプラス、おめでとうございます。
    朝からできることがなくて、超暇な相場でしたw
    私は「見」に徹してノートレですwww

    ジャニスですか。
    懐かしいなぁw
    あんまり曲は知らないんですけど、この曲は知っています。
    いや~ホント聴かれる音楽の幅も広いですね!
    日経は結局微妙な感じで終わりましたが、
    恒大の件がくすぶってるのですかねぇ…
    明日も厳しい相場かもしれませんが
    手堅くコツコツ行きましょう!!!

    • お疲れ様です。
      ノートレ正解だと思います!
      Twitterみていても、けっこうやられている方が多かった印象です。

      新総理が決まっても、ほぼリバなしでしたねw
      一応待機はしていたのですが、あのツイートのあと、見るのを止めましたw

      明日も難しいような気がしますが、
      コツコツいきましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。