10月5日(火)-ラヴ・イズ・オーヴァー

相場概況

欧州市場は続落、

そして米国市場が大きく下がった感じ。

 

岸田新総理へのご祝儀相場・・・、

みたいな雰囲気はなさそうです。

 

むしろ、下げ止まるまでは手出し無用といった感じになりそう。

(これをしっかり徹底しなかったから、今日はすごく苦しむことになったw)

 

収支報告

本日の収支は、

276円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4169エネチェンジ

9107川崎汽船

9984ソフトバンクグループ

の3つです。

 

取引銘柄①エネチェンジ

(※画像は前場のみ。3分足)

 

①3635円→3645円、1000円(in&out、9:37)

②3655円→3625円、-3000円(10:03→10:09)

③3620円→3625円、500円(10:14→10:17)

④3670円→3675円、500円(10:56→10:57)

 

都合4回エントリーしたけれど、

「これだけ売られているんだからリバるだろう!?」っていう・・・、

最悪な思考でエントリーしてしまった。

 

下がっているときにエントリーして、気持ちを消耗させるだけさせて、

結局、一番おいしい10:30以降のしっかりとした上昇を取れずに終わった・・・。

 

取引銘柄②ソフトバンクグループ

詳細画像割愛。

5978円→5982円、400円(in&out、10:50)

 

買いが強くなってきた雰囲気があってエントリー、

久しぶりにSBGに手を出したけど、即刻撤退。

 

本来ならこの時間帯から、気持ちを切り替えてガンガン入らないといけないんだけど、

なんか、表現しづらいけれど、すごく疲れてしまっていたので、入れず・・・。

 

取引銘柄③川崎汽船

詳細画像割愛。

5220円→5230円、1000円(in&out、11:07)

 

本当は5020円で指値を入れていたんだ・・・。

だけど下がってきて、怖くなって消しちゃったんだ。

 

その後5000円を割ってきたので判断が正しかったとホッとしていたら・・・、

めっちゃ戻してきて、悔しくなって入ったのが5220円www

 

馬鹿げているけれど、

ワンティック(10円幅)で本日の収支プラテンのため即刻撤退w

 

今日はなんか前半(9:00~10:30頃)の下げに立ち向かって、

後半(10:30頃以降)の上げのターンにはすでに疲れ切ってしまっていたw

 

ダメダメだぁ~~~!!!

 

そして後場、

プラテンしたし、気持ちは手仕舞いモードだけど、

念のため監視を継続。

 

寄りからの上昇は入れないし、

下がってきたところで入ったら貫かれるのが目に見えてるしw

 

ということで、13:00頃には手仕舞い。

 

おまけ-ラヴ・イズ・オーヴァー

今日はトレード収支はいつもどおりしょぼいのに、

いつもの100倍くらい疲れてしまったw

 

スッパリと気持ちを切り替えて、

ブログタイトルそのままですが、本日の楽曲紹介。

 

台湾出身の歌手、欧陽菲菲さんによる1979年発表の楽曲。

 

数多くのミュージシャンによってカバーされていますが、

わたしの一押しはやしきたかじん(1949-2014)さんのバージョン。

 

ちなみに本日10月5日はたかじんさんの誕生日、生きていれば72歳。

 

歌とお笑いの両方で受賞歴のある稀有な存在で、

関西圏の人にとっては良く知られた方でした。

 

今では当たり前のようにみられるニュースやワイドショーなどの、

「大型の立て看板」を用いて「指し棒」でバンバンやりながら解説するスタイルは、

彼が最初だと言われています。

 

あらためて本日の楽曲紹介。

 

やしきたかじん『ラヴ・イズ・オーヴァー』(1983年発表)

 

欧陽菲菲が歌うと「男歌」、

やしきたかじんが歌うと「女歌」とも評された名曲をお聞きください。

 

 

ふぅ~、

しかし今日はほんとうに疲れた。

 

明日はもっと、いい意味でリラックスして相場にのぞもうと思います。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    今日も手堅くプラスですね!!!
    昨日今日の相場、監視していると大きく下げてるので
    リバもそろそろと思ってやられた人がブログ周りをして
    たくさんいましたね…
    いつもよりリバ開始の時間が遅く、
    10:30位から(銘柄によっては11:00頃)になっているような感じでですね。
    ラヴ・イズ・オーバー大ヒットしましたね!
    「あんた」、「やっぱ好きやねん」なんかもよく聞いてました。
    いい歌多いですよね、やしきたかじん。
    私は前場粘りに粘ってタイム・イズ・オーバーで約1000円プラスですw
    今のところ、マイナスを出さずに踏ん張っていますwww
    明日も難しい相場になるかもしれませんが
    手堅くプラスを続けましょう!

    • お疲れ様です。

      今日は気持ちがヤバかったですw

      含み損でも5000円くらいだったので、
      いつものパータンで数万円の含み損に茫然自失という感じではなかったんですが、
      相場の雰囲気がどうしても底なし沼みたいな感覚になるので・・・、
      一度損を抱えると二度と浮上しないんじゃないかっていう変な恐怖がありました。

      とはいえ、ちゃんと損切りをしたことで、
      その後のトレードでプラテンできたともいえるので、
      まぁ結果オーライですかね!?

      リバウンドのありorなし、そして時間帯がわかれば楽なんですけどねw
      そんな都合のいい話はないので、明日以降も慎重に頑張ります。

      アラフィフさんもプラスでフィニッシュ、お疲れ様です!!!

      「あんた」も「やっぱ好きやねん」も名曲ですよねぇ~、
      ほかにも「東京」とかも大好きです。

      明日も頑張りましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。