10月11日(月)-駄目

相場概況

欧米市場は小動き。

 

日本市場は、祝日の変更による影響や、

岸田総理の「金融所得課税」に関する発言がブレブレなところが心配・・・。

 

収支報告

本日の収支は、

-3,020円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4169エネチェンジ

の1つです。

 

取引銘柄①エネチェンジ

 

4235円→4205円、-3000円(9:04→9:12)

 

エントリー直後に含み益。

それも一瞬で3000円の含み益!

 

今日はいい感じのスタートだなぁって思っていたら、

そこから動かなくなったので・・・、

「よし、利確だぁ!」って指値を入れた瞬間!?

 

含み損に・・・。

 

それも一気に売られた感じで、

プラス3000円だったはずが次の瞬間マイナス4000円にwww

 

最初に含み益を見ちゃったからっていうのもあるけれど、

戻ってきてのやれやれ売りを保留していたら、やっぱり含み損に。

 

で、結局、諦めての損切り。

 

なんとなく意気消沈。

 

そしてやる気がほぼゼロに。

 

その後、いったん株価は下がるも、

やっぱり上昇してきて損切りした価格や買値よりも上回るいつもの展開にw

 

さらにやる気がマイナスに急降下。

 

ぶっちゃけ金額だけをみると・・・、

100%自惚れなんだけど、何回かトレードしたら獲り返せそうな気がするし、

絶望するような金額ではない、と思う。

 

と思うんだけど。

 

最近、勝ち負け以前の問題だと認識し始めているけど、

つまんない、やる気がでない、やる意味あるのか・・・、

などなど、ネガティブな感情しかでてこない。

 

そんなこんなで前場が終わって、

後場、頑張るぞって奮い立たせたつもりだったけれど・・・。

 

結局、気持ちが入らなかったので、

かつてないことだけど(おそらく読んでいただいている皆さんも経験ゼロだと思う)、

12:31、後場開始直後に手仕舞いwww

 

後場寄りで損切りとかそういう事情があれば別だけど、

12:30まで気合いを入れて(たつもりが)、12:31で手仕舞いって初めてだと思う。

 

気持ちもトレードも、ダメダメ継続です。

 

おまけ-駄目

そういえば「駄目」って囲碁が語源だったような。

 

将棋の話題はブログにもちょくちょく書いていますが、

囲碁はほとんど知らないので、あまりネタとして書いたことないんだけど。

 

これだけダメダメなトレードが続くと、

「駄目」という言葉が脳裏から離れなくなっちゃたのでw

 

石を置いても自分の地(≒領地)にならず、「無駄な目」になることから、

「駄目」が、やっても無駄なこと、やる必要のないことって使われ方だったように思う。

 

どこかで気持ちを吹っ切らないと、ですね。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    今日は私も死ぬほど負けましたwww
    朝先物下だったので、岸田発言で上だろうと思っていたので
    買いで入ったら下に貫かれましたw
    なんだ下かよ、って売りでINしたら今度は上へwww
    どうせ下げるだろ!と思ってナンピンしたら、しこたま担がれ
    一連のトレードで▲30000オーバーwwwwww
    もう完全に心を折られました…
    私もすうさんと全く同じ症状です…
    どうせトレードしても負けるし、という気持ちが湧いてきて
    後場はなーんにもできずにTVerでドラマを見たり、麻雀ゲームをしたり
    もう完全に相場も見てませんでしたw
    こんなモチベーションならもう今週はやめておこうとすら
    思っていますwww
    明日は朝からスロでもうちに行くつもりです。
    一旦相場から完全に離れないとメンタルの回復は
    難しいかもしれませんね…
    すうさんも明日は相場から離れてみてはいかがでしょうか。
    ひとまず気持ちが回復するまで「無」でいても
    いいかもですね。

    それではこの後、やり場のない怒りを晩御飯の料理にぶつけますwww

    • お疲れ様です。
      しっかり勝ち切るのは難しいですね。
      売りでも買いでも勝てるっていう人がいる一方で、
      どちらでやってもうまくいかないときは本当にうまくいきませんね。

      明日トレードするかどうかはまだ検討中ですが、
      とりあえずTwitterは休止しようと考えています。
      見てしまうとは思うのですが、基本的に誰に対しても「いいね」は押さない、
      自分は投稿しない、という感じで少しやっていこうかなと。

      そのためトレード収支の有無にかかわらず、
      ブログの宣伝的なツイートも控えようと考えています。

      ブログは自身の備忘録がメインなので、
      今のところは休止せずに細々と続けようかなという感じです。

      お時間あれば明日以降も見ていただけるとうれしいです。

      料理でストレス発散!
      いいですね、タバコやお酒より健康的ですしw

      わたしはふて寝をして少し落ち着きましたw
      お互い自分のペースでやっていきましょう!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。