10月第3週-Twitter休止の影響

週間収支

10月第3週の収支は、

 

1,862円

 

 

 

目標1.週間収支のプラス・・・〇

3勝1敗1休

 

10/11(月)-3,020

10/12(火)975

10/13(水)0(※ノートレ)

10/14(木)1,930

10/15(金)1,977

 

目標2.ドカン負けしない・・・△

今週の負け銘柄は1つ。

 

月曜日のエネチェンジ。

 

なんでこんなところでエントリーして、

なんでこんなところでイグジット(損切り)しちゃってるの、っていうやつ。

 

だいぶ気落ちしたんだけれど、

いろいろとあって、なんとか週間収支はプラテン。

 

いずれもしょぼいトレードなので、

気持ちが復調するにはまだ時間がかかりそうだけど、

それでも最低限の成果というか、週間収支プラスは一安心といったところ。

 

週末リフレッシュして、

来週以降に備えます。

 

おまけ-Twitter休止の影響

月曜日の負け方が酷すぎて、情けなさすぎて、

いろいろと気持ちが萎えてしまったので、

翌12日(火)からTwitterを休止することにしました。

 

いきなり止めるのもどうかと思いつつ、

だからといって大々的に「止めます!」って発表するほどの人物でもないし・・・。

 

そんなことを考えていたときに、

Twitterで仲良くさせていただいる方のツイートやコメントなんかを読んで、

こっそり「休止します」っていう報告をしました。

 

だから自らツイートしての発表というより、

いただいたコメント(リプライ)に返信するかたちでの報告。

 

毎日コメントいただいている方には直接報告できたので「良し」としました。

 

それでも毎日「いいね」をいただいていた方には、

いきなり消えたかたちになってしまっているので、

そのあたりはモヤモヤしちゃっているんですけど・・・。

 

わたし自身の気持ちの問題なので、

そうやってTwitterをやらないことがプラスに働くかマイナスに働くかはわからないんですが。

 

実際、アイキャッチ画像みたいに、

TwitterやYouTubeが気になって、実のところチラチラ見ていたりはしますw

(ぶっちゃけ「いいね」押しそうになったり、コメント入れたかったりとかもある)

 

これ以上ブレブレだと何もかもがダサすぎるので、

Twitter休止はもうしばらく続けようと思います。

さすがにダサいのはトレードだけで十分ですから。

 

そんな感じで、

ブログタイトル「Twitter休止の影響」としたけれど、

その影響は「まだよくわからない」というのが正直なところ。

 

優先順位を考えながら、

自分のペースで頑張っていこうと思います。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

4件のコメント

  • お疲れ様です。
    週間収支プラテン、おめでようございます!
    これを復調のきっかけにして、来週も好調を続けてください!!!
    すうさんの頑張りが今の自分の大きな励みですので。
    ダサいと思わないでくださいね。
    その積み重ねがメンタルの維持だったり、爆益への一歩だったりしますし。
    さて私は今週に限らず10月は最大効率で負けていますwww
    最近は場が引けてから、封印していたスロプロもどきの稼働で
    株の負け分を補填する日が続いています。
    スロットは馬鹿みたいに疲れるので、早く相場で利益を上げれるように
    なりたいですw
    スロ稼働は時給換算するとアルバイト以下が今の時代ですから…
    ひとまず来週は慎重にトレードして、スロの稼働を辞めたいですw
    トレーダーのもう一つの魅力、時間を「自由」に「有効」に使えることを
    再確認しましたしね。
    来週のご武運お祈りしています。
    今週も読ませて頂き、ありがとうございます。

    • お疲れ様です。
      数千円でアワアワしているトレードが・・・、ダサいですw
      (負けるときだけウン万円っていうのもwww)

      それでも、少しずつ復調してきてはいます。
      来週からは、新しいトレードも試そうかなって前向きな気分になるくらいには!

      パチンコ・スロットは超絶初心者なので、さっぱりわかりません。
      (それぞれ、たぶん1回、2回しかしたことないです)

      わたしもアラフィフさんも、
      トレードで上手く利益を出せるようになって、
      それ一本で生活できるようになればいいですね!

      お互い頑張りましょう!!!

  • いっそのことブログとツイッターを切り離してしまうのはどうですか?
    私もブログの方は放置状態ですが、ほとんど影響ないですし、誰も私のブログなんて気にしていないから良いのかなぁなんて思ったりもしています。
    だけどツイッターもめんどくさいと言えばめんどくさいですけどね(*^_^*)

    • 切り離すのはありですね!

      Twitterは趣味の話だけやるのもいいかもです。
      というのもわたしの場合はブログ(≒自分に対する備忘録)の方がTwitterより優先順位が高いです。
      Twitterでの皆さんとの交流は楽しい気持ちや、安心感や一体感みたいなものも感じたり。
      当たり前ですがブログよりもTwitterの方が反応は多いし大きいですし。

      一方で、トレードが不甲斐ないと、いいねしたりコメントしたり、疲れちゃうことがあります。
      いただいたコメントなんかを読んでも素直になれなかったりwww
      自分の気持ち次第ですけど、プラスよりマイナスが大きくなっているので休止という選択にしました。
      また落ち着いたら稼働するかもしれません。

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。