壁というのは、できる人にしかやってこない

「トレード雑記」シリーズも50項目を迎え、

今回からいよいよ新章に突入します!

 

区切りがいいので新しいカテゴリーも考えたんだけれど、

すでにアイデアが枯渇していて思いつかなかったので、

このまま「トレード雑記」として継続しますw

 

さて、あらためまして、

 

トレード雑記第51弾、

 

壁というのは、できる人にしかやってこない

「断捨離」シリーズも50項目で終えているので、

第51弾に突入するのははじめての経験。

 

何がいいかなぁと考えた結果、

 

「51と言えば、イチローでしょ!!!」って安直な発想w

 

説明不要、プロ野球と大リーグで縦横無尽の大活躍をした、

正真正銘のスーパースターIchiro(イチロー・スズキ)。

 

野手として日本人が大リーグで大活躍する(通用するではない!)ことを証明した先駆者。

 

イチローのインタビューなんかを聞いていても言い回しや表現がすごく難解なので、

簡単に取り上げていいものか、ちょっと悩んだりもしましたが・・・、

今回のブログでは表題の名言を採用。

 

壁というのは、できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

 

超えられると信じる、

チャンスだと捉える、

その気持ちがすべて。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • おはようございます!
    >すでにアイデアが枯渇していて思いつかなかったので、
    このまま「トレード雑記」として継続しますw
    このシリーズ、私はかなり気に入ってます!
    「アイデアが枯渇」と考えないで、すうさんの徒然なるままにの
    文章で書かれるのが一番ではないでしょうか。
    自然体で、無理をなさらないでいいと思います。
    「今の壁」必ず乗り越えたいですね!!!
    攻略のしがいがあるほど燃えますw(M気質なんですよねw)
    踏まれても踏まれても立ち上がる!
    ドリカムも何度でも何度でもと歌ってますしねw
    努力は報われないかもしれないけど、折れない心、負けない気持ち、
    そして頂きを目指す心強い仲間がいる。
    それが明日へのエネルギーになる。
    すうさんのブログ、コメントのやりとり、
    それが私の大きな力になっています。
    今週も毎日の更新お疲れさまでした。
    いつも読ませて頂き、ありがとうございます。
    いい一日を過ごされて、明日からの相場に備えてくださいね!

    • ありがとうございます!
      徒然なるままに・・・、肩の力を抜いて書いていこうと思いますw

      壁の大きさが、わからないくらい大きな壁ですが、
      だからこそ、落ち着いて冷静に、着実に乗り越えていきたいですね!

      わたしも、ブログ&コメントのやりとりで、
      いつもエネルギーをいただいていますので、
      一日一日、大切に頑張っていきたいと思います。

      明日からも頑張ってまいりましょう!!!

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。