11月第2週-潜水からの浮上!?

週間収支

11月第2週の収支は、

 

7,438円

 

 

目標1.週間収支のプラス・・・〇

3勝1敗1休

 

11/08(月)0(※ノートレ)

11/09(火)-138

11/10(水)3,979

11/11(木)2,130

11/12(金)1,467

 

目標2.ドカン負けしない・・・〇

今週の負け銘柄は1つ。

 

すでに旬が終わった感のある川崎汽船で負け。

 

そのほか、INCやグローバルウェイなど、

どうも旬の終わった銘柄ばかりに手を出している可能性が・・・。

 

今週から見始めたハイボラ銘柄、ほとんどストップ安とかになってるし・・・。

 

なんとか週間収支はプラスで終われたけれど、下手をすると磔の刑もあり得たわけ。

監視銘柄の加除のタイミングも、けっこう(というかめちゃくちゃ)大切ですね。

 

来週に向けて再度練り直したいと思います。

 

感想-損益のバランス

今週は、利確できた日のプラスが4桁で、

損失になった日のマイナスが3桁。

 

桁がしょぼいところはひとまず置いておいて、

理想的な損益のバランスだと思う。

 

1日単位で計算すると、損失の10倍超の利益を計上!

 

この損益バランスを維持(理想はさらなる改善)したままで、

損益額を2倍、3倍、ゆくゆくは1桁、2桁と増やすことができれば、光が見えてくるかも。

 

派手なトレードをするタイプではないので、

遅々として成長していないように感じますが、

ほんのちょっとだけ浮上できたかも!?

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

4件のコメント

  • お疲れ様です。
    私は福岡在住なので、鍋といえば
    もつ鍋or水炊きですかね。
    (と昨日のネタをほってみましたw)
    雑談はさておき、今週も2つの目標達成、
    本当におめでとうございます!!!
    ある意味、一つの流れの完成型ですね。
    損切は小さく、利益は大きく。
    デイトレードの本にあるように、
    「損失をコントロールして、利益はその状況に応じて」が
    体現できた1週間でしたね。
    私も早くそうなりたいですね…
    今月も昨日現在収支はボロボロですが、
    意識改革を徹底して早く浮上したいです。
    来週もこの流れを大事に、11月を乗り切られて下さい!
    私もすうさんに負けないように精進します。
    今週もお疲れさまでした!
    よい鍋パーティを!
    (嘘ですw良い週末をお過ごしください。!)

    • お疲れ様です。
      博多・・・美味しいものがいっぱい!!!

      水炊きのホロッととれる鶏肉が美味いこと美味いこと。
      もつ鍋も本場の新鮮さにやられた記憶が・・・!

      損益のバランスは、この金額だから達成可能なのか、
      それとも、もう一段階レベルを上げても達成できるのか???

      前者だと、何も変わらずですが、
      後者の可能性を信じると、少々荒いトレードになるリスクもあります。

      いつもながらこのあたりのバランスが難しいです。
      (何度も「利益を伸ばす」「ロットを上げる」でつまづいていますのでw)

      アラフィフさんは、今月不調ですよね・・・、
      来週、意識改革が成功して収支も好転することを楽しみにしています!!!

      お互いに笑顔で月末を迎えましょう!
      がんばんべー!!!

      • (私のような結果が出せていない者が書くのもはばかられますが・・・
        下手のたわごと程度に読まれてください)
        >(何度も「利益を伸ばす」「ロットを上げる」でつまづいていますのでw)
        ここってトレーダーがぶつかる壁ですよね。
        私なりにいろんなトレーダーさんのブログやYou Tubeを見た結果、
        「トレードに勝って自信が付くと自然にできるようになる」と考える
        トレーダーさんが多いように思えます。
        (私も意識改革の中で「無理に利伸ばしをしない」と考えるようになりました)
        結局ロットを上げたり、無理に利益をのばそうとするから、普段通りのトレードが
        出来なくなってやられるのはないでしょうか。
        (理想は歯磨きの習慣のように、続けるうちに自然とそれが出来ている状態がいいのかなぁと)
        なので、今はこのいい流れを積み重ねて、
        すうさん自身が「よし、これならいける」と思えた時(自信がより強くなった時)、
        利伸ばしも、ロットを増やすことも「自信」を裏付けに「自然」にできるように
        なるほうがいいのかなと思います。
        以上、おっさんのたわごとでしたw

        • いやいや、本当にありがとうございます!!!
          100%同意です!!!
          「自信がついて自然にできるようになる」
          まさにこれだと思います。
          「利益を伸ばすぞ」とか「ロットを上げるぞ」とか「爆益を目指すんだぁ!」とか・・・、
          そうじゃないんですよね、たぶん。

          自然にできるようにならないと、ですね。

          言うは易く行うは難しの超絶最高難易度かもしれませんが、
          そういう次元になれるように、お互い頑張りましょう!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。