11月16日(火)-キャンプ行きたい

相場概況

欧米市場は高安マチマチ。

 

今週の日本市場は、指数より決算など個別の要因で動くイメージ。

 

知らんけど。

 

収支報告

本日の収支は、

7,841円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

7816スノーピーク

の1つです。

 

取引銘柄①スノーピーク

 

①8120円→8150円、3000円(in&out、10:04)

②8110円→8150円、4000円(in&out、10:16)

③8140円→8150円、1000円(10:28→10:30)

④8250円→8250円、0円(同値撤退▲40円、in&out、11:14)

 

今日は朝から忙しい・・・、という言い訳をしつつ、

チラチラと相場をみていたんだけど、特買いスタートの銘柄が多い。

 

結局、あれもこれも狙っていた銘柄が寄り付いた瞬間を見ていないという情けなさw

(寄り付いた瞬間を知らせるアラート機能とかないかなぁ!?)

 

そして、いつもどおり出遅れたので、様子見からのスタート。

 

上昇中のスノーピークには指値を置いても落ちてこないこと数度、

そして「落ちてきたナイフ」を掴むようにエントリーwww

 

返済予約の利確幅は70円だけど、下降中ということもあって30円幅で離脱。

 

2回目は、1回目の反省を活かしたつもりで、戻ってきた上昇途中でエントリー。

3回目は、1、2回目で利益が出たので調子に乗って飛び乗ってアワアワアワwww

 

幻の4回目は、8250円くらいまで戻ったところでエントリー・・・、

のはずが、勢いが止まった感覚になったのでエントリーは見送り。

 

その後、数分間ヨコヨコだったので見送りの判断はそこまでズレていなかったと思う。

 

それにも関わらず・・・、やっちゃった本当の4回目www

 

意識していた8250円を「上抜けたぁ~」からのズドン!

騙し上げってやつですね、まんまと引っ掛かりました。

 

貫かれたので、ワンティック利確みたいな欲をかかずに同値撤退。

 

しっかり検証しないといけないですが、

かなり雑なエントリーをしてしまった感じ。

 

午後から外出の予定があるので、

本日は(も!?)前場で手仕舞い。

 

後場参戦される皆さまのご武運をお祈りしています。

 

おまけ-キャンプ行きたい

株式分割に上方修正、ストップ高と話題沸騰中のスノーピークにエントリーしたけれど、

聞いたことはあるけれど何の会社だっけ、って調べたらキャンプ用品の会社。

 

無性にキャンプに行きたくなりましたw

 

ただ、キャンプ場とかだと人が多いんだろうなぁ。

 

静かなところで大自然に囲まれながら焚火をして、みたいな感じが理想だけど、

実際には水道とかトイレとかあった方が便利だったりw

 

アイキャッチ画像にあるようなキャンピングカーをレンタルして、

数日間を車で過ごすのもありかなぁとか。

 

忙しくなってくると、こういう夢想というか妄想が膨らむのは何でだろう!?

半年くらい前はめちゃくちゃ暇で、いつでも行けた気がするんだけどw

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • 絶好調ですね!
    おめでとうございます!!!
    私は日和ってスノーピークは入れませんでしたwww
    本命は4371CCTでしたが、全く寄る気配なしw
    この時点で頭を切り替えるべきでした。
    あたふたと銘柄に迷った後はお約束のチキン利確w
    Pアンチ、オキサイドしっかり板を見ていたらもう少し
    利益を積めたんですけどね・・・
    >半年くらい前はめちゃくちゃ暇で、いつでも行けた気がするんだけどw
    忙しいことはいいことですよ!
    いろいろとうまくかみ合えば、いいことばかりが増えると思います。
    明日もこの波が続くようにお祈りしています!!!

    • お疲れ様です。
      スノーピークは上昇過程では一切乗れず、
      落ちてきてからチョロチョロ入りましたw

      結果的にはプラスですが、
      上昇過程で乗ることが重要ですよね!
      (アラフィフさんのツイートでも再認識しました)

      いろいろと嚙み合ってくると、おっしゃるように好転するんだと思います。
      まだモヤモヤというか、どっちに転ぶか怪しい状況ですが、
      いい未来があらわれることを希望して、明日からも頑張ります!

      とはいえ、明日もあまり時間が取れそうにないのですが、
      だからこそ、一生懸命頑張っていきたいと思います!

      アラフィフさんも着実な利確の連続、
      お互いこの調子で11月後半を乗り切りましょう!!!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。