11月22日(月)-99歳

相場概況

先週末の欧州市場は下方向。

米国市場は、ナスダックとSOX指数が高いもののダウが下方向。

 

日本市場は、明日祝日による休場ということもあるし、

そこまで期待はできない感じ。

 

収支報告

本日の収支は、

2,438円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4374ロボペイ

9250GRCS

の2つです。

 

取引銘柄①ロボペイ

詳細画像省略。

 

4130円→4135円、500円(10:56→10:57)

 

寄りから何も手が出なくて、ノートレ気分だったんだけど、

勢いよく上昇している流れを見て・・・、

「こ、こ、この強さは、ストップ高まで行くんじゃないか!?」

みたいに勘違いしてエントリーしたやつw

 

ワンティック以上の含み益にまったくならなかったので、離脱w

損切りにならなくて良かった。

 

取引銘柄②GRCS

 

8670円→8690円、2000円(13:21→13:27)

 

全然知らない銘柄。

 

前場すごい勢いでストップ高になっていたんだけれど、

その後に何度か剥がれていたので、大きく下がってきたら狙おうと監視していた感じ。

 

後場、下がってはきたけれど・・・、

想像よりも大きく下がってきちゃって怖くなって、

値動きに魅入ってしまったwww

 

それでも、もう一度ストップ高を目指しそうな買いの勢いを見てエントリー!

 

が、大失敗www

 

落ちるところで綺麗にエントリーして、

上昇していく手前でイグジットしちゃったw

 

知らない銘柄だし、深追いしない方がいいかもなぁって思っていたら、

後から直近IPOでストップ高を連発していた高難易度銘柄だと知って怖くなりました。

 

その後も株価は乱高下して、

結局やっぱりストップ高に!!!

 

あぁ~、悔しい!

ストップ高をしっかりとものにしたい!!!

 

おまけ-99歳

11月22日の出来事を考えると、

1963年のジョン・F・ケネディ大統領暗殺が一番ショッキングな出来事だと思う。

 

他にも、大正時代の幕開けを見届けてから永眠した第15代将軍・徳川慶喜(1837-1913)や、

海賊「黒髭」エドワード・ティーチ(生年不詳-1718)などが亡くなった日だったりする。

 

それぞれについても小ネタを書けそうだけど、

おめでたいネタの方が気持ちが前向きになりそうなので、誕生日について。

 

1922年11月22日は、

フグ田サザエさん(旧姓・磯野)の誕生日。

 

御年99歳でございます。

 

いつまでもお元気で!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • 今日も手堅いプラス、おめでとうございます!!!
    GRCS手がけてたんですねw
    やはりすうさんは勇気があります。
    板を見ていたんですが、ティックは飛ぶ、値動きは速い、
    なので私は諦めましたw
    先日11月の目標は「プラテン」とコメントしましたが、
    恐らく今日前場強制決済が発動するからでしたw
    決算勝負で負けてさっさと損切りするべきだったんですが、
    変な意地をはってこのざまです。
    サザエさんも99歳かwww
    アニメの中では全く変わらないんですけどねw
    私はまた1から出直しです!!!
    お疲れさまでした!

    • お疲れ様です。
      返信遅くなりました(現在am1:40)。

      GRCS、直近IPOだということを後で気づきましたwww
      監視銘柄の値動きがあまりにも悪すぎたので、
      値上がり率ランキングから、つい手を出しちゃいました。

      「絶対にストップ高に行く」という感覚と、
      「連売りがついてマイテンする」という感覚の両方があったのですが、
      なんとなく上だと理解していながらのしょぼい利確で終わりました。

      上昇銘柄にエントリーという課題のなかで、
      その上昇過程をしっかりと利益にするのが本当に難しいです。

      あ、スイングの強制決済・・・、拝見しました。
      わたしも6か月信用での塩漬け強制決済の経験あります、
      手数料だけでもとんでもない金額に・・・。

      明日(すでに今日ですが)ゆっくり休息して、
      明後日からリスタート頑張りましょう!!!

      サザエさんじゃないけれど、健康が一番ですよね、
      自分のペースでぼちぼちいきましょう!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。