11月26日(金)-いい風呂の日

相場概況

欧州市場はこじっかり、

米国市場は祝日休場。

 

日本市場も今日は月末金曜日。

 

わたしのトレードのいいところ(かもしれない)でもあり、

悪いところでもあるわけだけど、

あまり気負わずにのんびりといきたい。

 

収支報告

本日の収支は、

1,262円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

3936グローバルウェイ

4558中京医薬品

9107川崎汽船

の3つです。

 

取引銘柄①川崎汽船

(※画像は前場のみ。)

 

4885円→4890円、500円(in&out、9:01)

 

11/24(水)と・・・、

まったく同じ銘柄、まったく同じタイミングでエントリー!!!

まったく同じ失敗をしてしまった・・・。

 

1点だけ異なるのは、一瞬で諦めて投げ売ったこと。

(前回は9:01→9:05と約4分粘って損切り)

 

こういう、寄り付きの上下動から抜け出す瞬間を狙ってのエントリー、

わたしがわたし自身で考えている以上に苦手っぽいですwww

 

寄り付きからの上昇をしっかり利確できる方、

たくさんいらっしゃるけれど本当に尊敬します。

 

取引銘柄②グローバルウェイ

(※画像は前場のみ。)

 

2210円→2215円、500円(9:08→9:09)

 

気持ちがフワフワしたまま、グローバルウェイで指値を入れる。

 

だけど、変な下落で刺さりそうになったので取消・・・、できずw

 

慌てて逃げようとしたら、

返済注文が出せずプチパニック!?

 

返済予約が「板の遥か上にあって見えなかっただけ」なのに、

新規の返済注文を連打連打連打www

(買えてるのか?買えてないのか?ポジションどうなってるんだ?ってねw)

 

朝の決意である「のんびりトレード」はどこにいった???

 

ということで、相場から逃げるように2杯目のコーヒーを淹れて、

ふと指数を見たら垂直落下の「なんなん」状態・・・。

 

そういえば11月第4週金曜日は・・・、

“BLACK FRIDAY”

 

アメリカが発祥だけど、

日本でも定着しつつあるバーゲンセールの1日。

(たとえばイオンでは5年前から実施、今年はコロナの影響で忘れていたけどw)

 

相場までバーゲンセールしてるんじゃねーよ!!!

 

取引銘柄③中京医薬品

 

311円→312円、100円×300株(in&out、12:45)

 

そして後場。

全体の90%弱が値下がりするなかで、

何が上がっているんだろうとみていたら、懐かしの(?)コロナ銘柄が急騰!?

 

調子に乗って300株でエントリーしたけれど、

「行って来い」の可能性もあるし、そもそも上がり切った後の「周回遅れ」だし、

われに返って即離脱w

 

頭を冷やす意味でも、13時頃に手仕舞い。

 

おまけ-いい風呂の日

さて、本日のおまけは・・・、

“BLACK FRIDAY”ネタでもいいんだけれど、

ネタにしたくないくらい相場が酷かったので、スルー。

 

前場終値が前日比719円65銭安だよ?

しかも後場もさらにさがっちゃて前日比747円66銭安で大引け。

 

ということで、おまけネタくらいは「ほのぼのモード」を演出w

 

本日11月26日は、わかりやすい語呂合わせですが「いい風呂の日」。

 

寒くもなってきましたし、ゆっくり温泉でも行くのが理想なんだけど、

なかなか緊急事態宣言が明けたとはいえ、そういう気持ちにはならないので、

今日は自宅のお風呂(すごく狭いですがw)に浸かってリラックスしたいと思います。

 

アイキャッチ画像は気持ちだけでも天然温泉。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • >相場までバーゲンセールしてるんじゃねーよ!!!
    今日は本当の意味で、BlackなFridayでしたwww
    前場はリバ無し銘柄多数・・・
    危うく死にかけましたw
    そんなかでも、プラス手じまいおめでとうございます!!!
    今日のプラスは価値のあるプラスですね!
    私も出かけた後、スマホをチラ見すると・・・
    「え」っていうほど暴落w
    頭に即座によぎったのが「リバ祭りさんかじゃぁぁぁぁ!」
    が、間に合わずwww
    未練トレード1回やって、ちょっぴりマイナス減りましたw
    (修正画像Twitterに上げましたw)
    今日は風呂の日ですか・・・
    一人もんなんで、ほぼシャワーで済ますので、
    ここ2年くらい湯船につかっていない・・・
    (〇ロナの影響もありますしね)
    今日はお湯をためてつかりますw
    今週も毎日の更新とトレード、お疲れさまでした。
    すうさんもお忙しいようなので、
    のんびりお風呂に浸かってくださいw
    いつもありがとうございます。
    良い週末をお過ごしください!

    • お疲れ様です。

      リバ祭りへの参加、マイナスの減少おめでとうございます!

      わたし自身は、あまり気持ちがのらず(←いつもですがw)、
      結局ほぼノートレといういつもどおりの結果になりました。

      とはいえ、今日みたいな日になんとか利益が残ってよかったです。

      ゆっくりお風呂に浸かって、来週また頑張りましょう!!!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。