2021年11月-走る(すべる)見事に(ころぶ)

月間収支

2021年11月の月間収支は、

12,223円

です。

 

 

20営業日16勝3敗1休

 

第1週:5,565

第2週:7,438

第3週:14,594

第4週:2,133

第5週:-13,504

 

恒例のコツコツ貯金を使って月末勝負!!!

 

「まぁ今月プラスだしぃ~」が、しっかりと命取りとなる、

あまりにもわかりやすい典型的な自爆のパターンwww

 

おまけ-走る(すべる)見事に(ころぶ)

タイトル&アイキャッチ画像で、すべてを表現しています。

 

これほどまでにトレーダーのメインテーマとなり得る、

さらにはトレーダーあるあるの替え歌なんかに最適な楽曲ってあったっけ!?

 

というくらい、今まで気づかなかった楽曲w

 

串田アキラ『キン肉マン Go Fight!』(1983年発表)

 

 

“私は(ドジで)強い(つもり)”

 

子ども時代、笑いながら聞いていた楽曲が、

今は歌詞を噛みしめて泣けてきます・・・。

 

やらかしてしまったトレードは、仕方がない。

悔しいけれど、時間もお金も戻ってくるわけじゃない。

 

12月、文字どおり背水の陣を敷く。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

2件のコメント

  • >やらかしてしまったトレードは、仕方がない。
    悔しいけれど、時間もお金も戻ってくるわけじゃない。
    ひとまずは月間収支、プラスでのフィニッシュおめでとうございます!!!
    ただ、新しいことを試したり、チャレンジする時にはどうしても
    痛みが伴うことがありますよね・・・
    私の場合は「欲」に負けた結果、11月の収支は久しぶりの6桁オーバーwww
    爆死しました。
    スイングの強制決済で大きなマイナスを喰らい、そのあたりから
    トレードも雑に、そして欲にまみれたことが原因です。
    今日も正直まだ感覚が狂っていました・・・
    >12月、文字どおり背水の陣を敷く。
    私も12月はなんとか今年成長した証を残すべく、
    相場と真摯に向き合っていく!と決意を新たにしました。
    残り一ヶ月、悔いの残らないようにお互い頑張りましょう!
    11月もお疲れさまでした。
    毎日、様々な記事をいつも楽しみにそして励ましを貰いながら
    読ませて頂きました。
    本当にありがとうございます。

    • 1日憔悴(?)して、月間収支を見てみたら利益が残っていました。
      とはいえ一撃▲33000円で終わったと思ったので、
      そういう状況にならないように立ち回らないといけないと身に染みています。

      アラフィフさんの場合、どうしてもスイングの損切り額が大きすぎて、
      デイトレの感覚を狂わせてしまったのかもしれません(偉そうなことは言えませんが)。

      今日のノートレ見事です。
      エアトレの損失はリアルの利益(!?)くらいの気持ちで、
      明日から巻き返しましょう!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。