1月21日(金)-Preserved Flowers

相場概況

欧州市場は、ヨコヨコだけどほんの少し上昇の兆し!?

米国市場が、・・・。引けにかけての急降下。

 

日本市場も、おそらくダメそうだけど、

なんとか踏ん張ってもらいたい、といったところ。

(数日前とまったく同じコメントしてる、せざるを得ない虚しさ)

 

収支報告

本日の収支は、

5,800円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

7342ウェルスナビ

9107川崎汽船

の2つです。

 

取引銘柄①ウェルスナビ

 

取引金額&時間の詳細省略(以下同じ)

 

朝一チェックしているCS放送『日経CNBC』で、

好材料銘柄として取り上げられていたウェルスナビ。

 

昨年の高いところからすでに半値以下、

反転の兆しにはなるかと注目してたんだけど。

 

寄り、GUで始まってからの垂直落下・・・。

 

あ、これ、

2020年の「ブイキューブ」パターンだわ、って勝手に解釈w

 

ちなみに「好材料→GU陰線→翌日陽線」となるパターンです。

 

ということで、月曜火曜に期待しつつ、トレードは1回で終了。

 

取引銘柄②川崎汽船

 

なんとなく相性がいいのかもしれない、

と勘違いさせてくれる銘柄w

 

連売りがついたり、一気に貫かれたりして思考停止にならないから、

チョロチョロ利確する小心者のわたしには、今のところ合う感じ。

 

もちろん、大きく利益を伸ばすことはできないけれどwww

 

今回もそう・・・。

 

下落から始まった銘柄って、

「下がってからの戻り」なので、

常に「もう一段下がるのでは!?」ってビクビクしちゃう。

 

エントリーの精度も、そこまで悪いわけではない、はずなんだけど。

 

せめてもう少し、しっかり持ち切ることができれば・・・、

しょうもない負け分を大きく取り返すことができるんだろうなぁ。

 

それができれば「鬼に金棒」なんだろうけれど・・・、

爪楊枝で戦うような一寸法師未満のわたしには、ないものねだり。

 

おまけ-Preserved Flowers

ブログタイトル、およびアイキャッチ画像は「プリザーブド・フラワー」。

 

かなり市民権を得て、すでに一般的になっていますが、

生花を保存用の特殊な液体のなかに入れて水分を抜く特殊加工で、

長期保存が可能になるため「生花」と「造化」の両方の良さを併せ持ったお花。

 

回りくどいタイトル紹介からの流れだけれど、

本日誕生日の声優で歌手の水樹奈々(1980年生)の楽曲で、

似たようなタイトルの歌があったなぁと、そんな感じ。

 

T.M.Revolutionとのコラボ楽曲なんだけど、疾走感があって、

最近のモヤモヤした気持ちを吹き飛ばしてくれる感覚になる。

 

ちなみにアニメの主題歌らしいけれど、そのアニメは見たことないんですが、

紅白歌合戦でも歌唱されたので、楽曲だけは知っているという人もいらっしゃるかも。

 

ということで、本日の楽曲紹介。

 

T.M.Revolution×水樹奈々『Preserved Roses』(2013年発表)

 

 

ライブ映像だけど、2人ともめちゃくちゃ上手いし、

声はもちろんだけど、それ以上に手がうるさい(?)感じ。

 

プロですね。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

2件のコメント

  • 暴落相場で、
    ナイトレ&プラス手じまい、
    おめでとうございます!!!(←もっといっぱいつけたいんですがウザくなりそうなのでw)

    今日も酷い動きでしたね・・・
    昨日の上げ幅をGDで溶かすとか、想像もしてませんでしたw
    私は収支的にはク〇トレでしたが、
    自分なりに少しはマシなロスカットができたと、
    ポジティブに考えますw
    来週も酷い相場になりますが、
    お互い慎重に、ベストをつくしましょう!
    お疲れ様でした!

    • お疲れさまでした、
      ありがとうございます!

      とはいえ、水曜日の爆損が響いて、
      今週は大きくマイナスですwww

      そして、マイナスだから昨日今日勝てたのかもしれません・・・。
      もしちょいプラスだったら、ノートレにしていたかも、です。

      そのあたりのバランスをしっかり整えて、
      来週はちゃんと勝ち切りたいです!

      ベストを尽くしましょう!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。