2月2日(水)-悔しさ100%

相場概況

欧州市場は、こじっかり。

米国市場は、引けにかけて急騰して主要3指数はすべてプラス引け。

 

日本市場も、この流れに乗れるのか、という感じ。

 

収支報告

本日の収支は、

-2,708円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

3989シェアリングテクノロジー

7370Enjin

9107川崎汽船

の3つです。

 

取引銘柄①川崎汽船

 

①7160円→7170円、1000円(in&out、9:05)

②7120円→7090円、-3000円(9:59→10:10)

③7200円→7200円、0円(10:38→10:40)

④7140円→7150円、1000円(10:55→10:59)

⑤7110円→7110円、0円(11:22→11:25)

 

最近ずっとエントリーしている川崎汽船。

 

別段得意というわけでもなく、

「値動きがゆっくりで爆損しないから」

という、極めて後ろ向きなエントリー理由

 

結論を言うと、全然ダメだった。

 

1回目は、7160円で待ち構えていて、

ちょうどその価格にきたんだけれど、

わたしのやつには刺さらず上にいっちゃった。

 

もう一度下がってきたところは怖いから、指値を外そうと思ったんだけど、

いつもそうやって指値を消しているので、今日は我慢w

 

刺さったはいいものの、下落の勢いが強く感じたので即刻撤退。

 

最初に下落したときに刺さっていたらなぁ・・・、

というのが板の厚い銘柄のモヤモヤするところ。

 

そして、だいたい刺さったときは、一気に貫かれて下なんだよね。

 

それが端的に出ちゃったのが2回目。

一気に指値を貫かれて、どうすることもできない感じ。

 

どこで損切りするかだけの「悔しさ」100%のトレード。

 

5分足で2本の上髭げが出現したので、このあたりが限界と損切りしたら、

グングン上昇していったという、これまた「悔しさ」100%のイグジット。

 

そして3回目・・・。

イライラと株価の頂点で高値掴みをして「同値撤退」。

 

さらに4回目・・・。

もう笑うしかない本日2回目の指値貫かれwww

 

値動きの軽い銘柄とか、寄り直後とかじゃないんだぜ!?

なんでこんな銘柄のこんな時間帯で、

一気に指値を貫かれて含み損になっちゃうの、それも1日に2回もwww

 

まあ今回(4回目)は、さすがに下髭げをつけて戻ってくれたけど。

 

で、5回目・・・。

5分足で十字線が出たので反転上昇とみてエントリーするも下落w

 

時間も11時25分になったので同値撤退。

そしたら、・・・、やっぱり上昇www

 

すべてがチグハグ、グダグダ。

 

取引銘柄②Enjin

詳細画像、取引金額、および時間は省略。

 

後場、結局のところ川崎汽船はきれいなジリ上げw

見ているだけにも飽きてきたので、グングン上昇しているEnjinに。

 

ちなみに、この銘柄、

朝から「3000円手前」からチラチラ監視していたやつ。

 

まさかの3150円まで上昇していたので、

破れかぶれでエントリーして、すぐに逃げた。

 

さすがに無駄に熱くなりすぎている感じ。

 

今日の相場で勝てないこと、

ぶっちゃけ、どこで入っても勝てるじゃんっていう1日に、

体たらくなトレードをしてしまっていること、

イグジットした後の上昇を何度も何度も見せつけられたこと、

悔しさ100%を超えてきている感じ。

 

下の愚痴にも書いたけれど、

こういう銘柄もちゃんと、丁寧に、しっかりと、

利益を乗せていかないとダメだということなんだよね。

 

そして、その後にやったのがコレwww

 

取引銘柄③シェアリングテクノロジー

 

139円→133円、-3003円(500株、13:53→13:59)

 

三桁銘柄、というより昨日まで二桁だったまぎれもない低位株。

こういう銘柄でも戦いたいなぁなんて見ていたら・・・。

 

ストップ高の手前まできたところからのガラ。

これは一気の戻るだろうって500株ぅ~~~!

 

エントリーした0.1秒後に連売りwww

 

確実に終わった・・・、

特売りに変わった・・・。

 

はじめて入った銘柄で笑うしかないwww

 

昨日今日の上昇からの特売り、

正直に言って、磔を覚悟した。

 

そしたら、剥がれた。

 

少しだけ、急騰して助けてくれることを祈ったけれど、

もう一回連売り・特売りが来たら本当に終了するので、投げた。

 

調子に乗って500株で入った自分をぶん殴りたい!

 

以下は、

ここまでよりも、

さらにネガティブオーラ全開の、

ウダウダとグチグチ言いたいだけのコーナーw

 

グチグチと愚痴

昨日今日と、指数がめちゃくちゃいい日なのに・・・。

 

10円値幅、7000円台銘柄の川崎汽船で負け、

05円値幅、3000円台銘柄のEnjinでは微妙な感じ、

01円値幅、100円台銘柄のシェアテクで負け。

 

3銘柄8回エントリーして、

いいところゼロってwww

 

しかも、昨日も勝てていないので連敗。

 

また、爆損と隣り合わせの値動きの軽い銘柄に戻そうかなぁ。

どうせまた、爆損するだけなんだろうなぁ。

 

グチグチと愚痴にお付き合いありがとうございました。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • すうさんもなかなかストレスが溜まりますね・・・
    もう少しだったんでしょうけど・・・
    また明日頑張りましょう!
    今日は道具の確認を怠った自分に天罰が下りましたwww
    フリーズからしばらく固まって、
    画面がブラックアウトw
    その後電源押してもうんともすんとも言わずw
    壊れたと思いましたw
    実際壊れていてもおかしくないと
    ショップの店員さんに言われました(汗
    サブ口座とかの準備はしてるのに、
    まさかPCとはw
    先ほどまで中古ショップ巡りをしていましたが、
    いいのがありませんでしたw
    今のところ問題なく動いてはいますが、
    サブ口座のお金を出金してでも
    備えないといけないと思いましたw
    ここまでくると笑いのネタとしては十分ですがw
    私の失敗を思い切り笑って、
    ストレス解消してくださいね!
    2月は借金返済トレードになりそうですw
    それでは失礼します。

    • アラフィフさん、
      本当に災難でしたね・・・。

      わたしもフリーズ→再起動→爆損は何度も経験していますが、
      パソコンが動かなくなることはなかったです。

      だからまったく笑えないです。
      あり得ることだと背中が寒くなりました。

      ちなみに、わたしのデスクトップパソコンは、
      サブ用として2万円弱で購入しました(2020年秋)。

      スペックは大したことないですが、
      トレードとかをする分には支障ないです。

      もちろん高級なハイスペック仕様の方がいいとは思いますがw

      明日は無理をなさらずに慎重にトレードしてください。

      わたしは連敗翌日のため、ノートレです。
      パソコン周りのメンテナンス&お掃除をしようと思います。

      すぐに返済できることを祈念しますね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。