2月4日(金)-Spirit of St. Louis

相場概況

欧州市場は、現地時間のお昼過ぎから垂直落下の下落!?

米国市場も、その流れのまま、下から始まっての安値引け。

 

最悪の雰囲気・・・。

 

かと思いきや、

米国市場の引け後に発表されたAmazonの決算が良かったのだとか。

 

日本市場も、気配値が高いし・・・、

なんかもうわけなかんないやw

 

ぶっちゃけ、

相場概況よりも、わたし自身の近況がヤバい。

 

2月は連敗スタート・・・、

からの昨日ノートレを経ての本日4日。

 

先週も3敗しているし、

正直、心が折れる寸前。

 

収支報告

本日の収支は、

0円(※ノートレ)

 

最初に書いたように、

米国の時間外取引(?)、主要企業の決算による先物の急騰の影響が、

大き過ぎる感じでめちゃくちゃ混乱。

 

反発するにしても、ある程度は下げてからだと考えていたので、

寄りからのトレードは(いつもどおり)見送り。

 

30分くらい見てるだけ・・・、で、はっきり気がついた。

 

この30分を「チャンス」と捉えられないと、勝てない。

 

わたしなんか、すぐ下がってくるだろうって思ってたものw

 

5分・・・10分・・・15分・・・、

あれ、今日は上なのかって思いつつも、そんな感じで見てた。

 

正直なところ、

「自分自身が勝っているイメージ」がまったくわかない。

 

だからそっとパソコンを閉じた。

 

なんとなく昨日、気持ちがよくなった部屋の掃除。

掃除が一番嫌いなんだけど、達成感はすごく大きい。

 

今日もやればもっとピカピカになるかも。

 

相場に参戦されている皆さまのご武運をお祈りしています。

 

おまけ-Spirit of St. Louis

本日2月4日は、アメリカの飛行家で大西洋単独無着陸飛行に世界で初めて成功した、

チャールズ・リンドバーグ(1902-1974)の誕生日。

 

そしてブログタイトル“Spirit of St. Louis”は、

飛行の際に乗っていたプロペラ機(NYP-1)にリンドバーグが名付けた愛称です。

 

大西洋単独無着陸飛行は、New YorkからParisに向けて、

当時25歳のリンドバーグによって世界で初めて達成されたわけです。

 

後日、英雄として語り継がれるわけですが、

パリの空港に到着したときのリンドバーグの第一声は、

そもそもその地がパリかどうか本人にはわからなかったようで、

「トイレはどこですか?」だったという説があります。

 

偉業達成の裏側は、案外たわいもないものだったりするんですね。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • おはようございます!
    という時間でもありませんがw
    今日のノートレ選択は大正解だと思ますよ!
    後で自分のク〇トレード履歴を更新しますので、
    反面教師にしてください。
    今日は自分もマイルール破りをかなりやったので、
    強制終了です。
    時化の時には漁に出ない
    これが正しい選択だと思います。
    それでは失礼します!

    • いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
      上手い返答の言葉も見つかりません。

      それでも気にかけていただき、本当にうれしい限りです。

      アラフィフさんは難しい相場のなかで、
      しっかりと勝ち切りおめでとうございます。

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。