2月8日(火)-ぶちかませ!

相場概況

欧州市場は、各国市場ともに1%未満だけど前日比プラス引け。

米国市場は、ダウが前日比変わらず、ナスSOXがマイナス引け。

 

方向感がつかみにくい感じ。

こういう場合は、指数以上に個別銘柄が乱高下することもあるので要注意。

 

収支報告

本日の収支は、

1,854円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

2158フロンテオ

9107川崎汽船

の2つです。

 

取引銘柄①川崎汽船

詳細画像、取引金額、および時間は省略。

 

最初の下髭げ反発(前日比マイナス圏)のところを・・・、

見ていたのにエントリーできず。

 

無駄に上の方で掴んで即刻撤退。

 

だけど、その後も、グングン上昇していきました。

こういう大きな波に・・・、いつまでたっても乗れない。

 

取引銘柄②フロンテオ

詳細画像、取引金額、および時間は省略。

 

今日も昨日と同様の下髭げ掴みでしたが、

昨日ほどのインパクトがないので画像割愛。

 

綺麗な下髭げでエントリーするも、

含み益がなくなりそうになってイグジット。

 

昨日より値動きは激しくなかったので、

慌てふためくことはなかったんだけれど、

含み益がなくなるってなると、どうしても逃げだしちゃう・・・。

 

画像はないけれど、1分足にすると、

エントリーしてから10数円上昇して、それから買値付近まで下落、

そこから大きく上昇していった、という流れなんだよね。

 

大切なことは・・・、

イグジットした後に、

もう一度エントリーすること!

 

利確直後に下落して、再度上昇の波がきているわけだから、

そこのタイミングでエントリーする勇気が・・・、足らない。

 

席を外したわけではないですが、

昨日の「トレード雑記」のまんまですねw

 

イグジットした直後の行動

 

一撃で大きな利益をとれるトレードをしていないできていないので、

だからこそ、「手数」が必要になってくるのかなぁ・・・。

 

それにしても、新興市場の指数と銘柄、

(前場終わりに確認すると)典型的な「いってこいチャート」が多い。

 

わたしはいつもそうなんだけど、

エントリーを躊躇したり、出遅れたりした場合、

勝ち切るイメージがまったくわかない。

 

後場も、そのままダラダラ下に下がる感じだったので、

後場が始まってすぐに手仕舞い。

 

おまけ-ぶちかませ!

昨日の「おまけ」でも書いたけれど、

忌日の話題だとどうしてもしんみりしちゃうので、

本日誕生日の著名人・有名人をご紹介。

 

もちろんたくさんいるので、お三方のみ。

 

24歳の若さでこの世を去った映画俳優ジェームス・ディーン(1931-1955)。

 

壮年となった渋い役も見たかったような、あのままだから伝説のような。

早世したスターには常について回る、いい意味での妄想ですね。

 

そして体調を崩されているらしい6代目三遊亭圓楽(1950年生)。

 

楽太郎時代が40年(1970-2010)あったので、そのイメージが強いけれど、

そのときから現在も常に華のある落語家。

 

早く回復されて高座や『笑点』に戻ってきてほしいですね。

 

最後はバスケットボール選手の八村塁(1998年生)。

 

どうしても日本にいると話題になりにくいけれど、

過去から現在までNBAで通用している唯一と言っていい日本人プレーヤー。

 

身長203cmの恵まれた体で足を使ったプレーができるのがすごい。

(NBAでは当たり前、というのがさらにすごいけれど)

 

チーム事情もあるけれど、

八村選手にはぶちかましてもらって、大活躍してほしい!

 

そして、なんなら、

わたしも、相場で、

ぶちかましたい!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • おつかれさまです。
    今日もかなりやりにくい相場で
    プラス手じまい、おめでとうございます。
    自分は「ぶちかませ」ならぬ
    「ぶっこいた」になりそうだと思い、
    終日チャートを見てひたすら耐えていた、
    修行のような一日でしたwww
    まぁ、借金を抱えた身なので
    慎重にを最優先ですw
    ダラダラ、ジリジリの上下は、
    売りも買いもやりにくくてしょうがないですね・・・
    また明日のチャンスを待ちましょう!

    • お疲れさまでした。
      「ぶっこいた」は、絶対イヤですねwww
      (よくやっちゃうんですが・・・)

      先日の負け額は、
      通常のアラフィフさんであれば、数日で、
      慎重にやっても一週間でとりかえせる額だと思います。

      だからといって焦ると碌なことないですが。

      とはいえ、チャンスの少ない相場、
      乗り遅れたら諦めるしかない相場(無理に上値を追うと被弾)、
      ですから、ゆっくり待ちましょう!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。