2月10日(木)-そして伝説へ・・・

相場概況

欧米市場は、各国ともに気持ちいいくらいの上昇。

 

ということは、日本市場はギャップアップ・・・。

 

スイングが主戦場の人には朗報、

デイトレが主戦場の人には微妙ですね。

 

収支報告

本日の収支は、

895円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

2438アスカネット

の1つです。

 

取引銘柄①アスカネット

 

1215円→1224円、900円(in&out、13:30)

 

たぶんだけれど、はじめて入った銘柄。

 

最近は川崎汽船(+フロンテオ)くらいしかやっていなかったので、

全然知らなかったんだけど、Twitterで話題になっていたから。

 

(出来ることがなさ過ぎて)暇なので、

話題の銘柄を確認すると、だいたいがIPO銘柄。

 

IPO銘柄が悪いわけじゃないけれど、

正直なところわたしには難易度が高い。

 

値動きも激しいしボラも大きいし、

「入りたくなるわぁ~!」って眺めながら、

よしエントリーって妄想したら・・・、ガラるwww

 

今日はノートレ気分だから回避できたけれど、

やる気満々だったら喰らうだけ喰らってたというのが、昔のわたし。

 

アスカネットは、最近話題になっていたようだけれど、

日足も週足もあった(という言い方は変だけど)ので、

「IPO銘柄じゃないんだぁ~」というくらいの気持ちで監視。

 

で、「なんでここで入るの!?」っていうような、

前場の高値付近、それも長~い上髭げという反発しそうな値位置w

 

返済予約9円幅だったので利確できたけど、

欲張っていたらガラに巻き込まれていた感じ。

 

その後に上昇したけれど、

もし最初の建玉を粘っていたら、

「損切り」→「呆然自失」→「上昇時は上の空」

→「上がり切ったところで悔しくて再度IN」→「損切り」

→「その後の上昇は指を咥えて見てるだけ」

というド定番のトレードをするところでした。

 

このまま続けると負けそうだし、

負けちゃうと昨日に引き続き連敗、

3連休の前の連敗は辛すぎるので、

諦めて手仕舞い。

 

追記。

その後の上昇でストップ高にタッチ・・・、

してからの100円超下げのナイアガラ!!!

 

テジマイシテイテタスカッタヨ。

 

おまけ-そして伝説へ・・・

1988年2月10日(水)、RPGゲームの代名詞といえる、

『ドラゴンクエストⅢそして伝説へ・・・』が発売された日。

 

前日の火曜日深夜から買い求めるファンの行列ができ始めて、

大型店舗では1万人を超える長蛇の列にまでなったとか。

 

そして、購入した小学生を中学生が恐喝、その中学生を高校生が恐喝、

さらに高校生を大学生が恐喝、さらにさらに、大学生を社会人が恐喝、

みたいな感じで、窃盗・恐喝事件が相次いだ一日。

 

そもそも当日並んでいるのは学校をサボっていた児童・生徒なわけで補導も多発。

 

まぁ社会人が会社を休んでゲームソフトを買いに行って、

手に入らなかったからって子どもから恐喝って世も末だとも思うけれど・・・。

 

一連の騒動を受けて販売元のエニックス(現スクウェア・エニックス)が、

次回作から発売日を休日に設定したのはわりと有名な話。

 

いろんな意味で伝説となったゲームでしたね。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • プラスでの手じまい、おめでとうございます!
    初めて入る銘柄だったんですね!
    2度びっくりです。
    ツイにも書いた通り、
    最近のすうさんはエントリー精度が
    鋭いですね!!!
    正直、羨ましいです。
    あとはすうさんが自信を持てれば、
    鬼に金棒じゃないですかね⁉
    今週もお疲れさまでした。
    良い3連休をお過ごしくださいね!
    追記。
    私は伝説のゲームより、
    伝説のク〇ゲーを引き当てる星の
    持ち主ですwww
    選ぶセンスが無いようですw

    • ノートレの予定でしたが、
      引き寄せられるように入ってしまいましたw

      利確で終われたからホッとしていますが、
      指標などリアルタイムで把握していなかったので、
      そのあたりを踏まえたINの検討が必要そうです。

      極少のINなので、精度高めが売り(?)ですw
      最近は精度が下がり続けていたので、
      少しずつかみ合ってきた感じかもしれません。

      わけのわからないIPOで躓かなかったのも、
      リズムを保っていると考えています。
      (めちゃくちゃ入りたくなりますけどねw)

      アラフィフさんも、
      よい3連休をお過ごしください。

      追記。
      ク〇ゲー、わたしも結構つかまされましたw
      子ども時代のいい思い出ですね。

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。