2月14日(月)-福耳

相場概況

週末の欧米市場は、どうしようもない状態・・・。

 

今週(というより3月末くらいまで)は、

ニュース速報など国内外の情報にアンテナを張っておく必要がありそう。

 

そして日本市場ですが、3連休明けと久しぶりの相場なのに、

なかなか悲観的なムードが漂う難しい1週間となりそうです。

 

収支報告

本日の収支は、

0円(※ノートレ)

 

なんとなくもっと下から始まって、

そこからけっこう下落が大きくて、

そのあとやっと上昇に転じるかも、

くらいの気持ちだったんだけれど。

 

「中途半端やなぁ~~~~!!!」

 

10時頃には手仕舞い。

 

おまけ-福耳

2月14日といえば、バレンタインデー!

そして羽生善治九段がタイトル七冠独占(1996年当時)を達成した日。

 

過去から現在までほとんどモテた経験がないので、

バレンタインのネタは書くことができないし、

将棋のネタはこれまでもかなり書いてきたし・・・。

 

ということで、唐突に福耳。

 

アイキャッチ画像のそれではなくて、

杏子(BARBEE BOYS)、山崎まさよし、スガシカオを中心とした音楽ユニット。

 

BARBEE BOYS時代には楽曲制作にほとんど携わっていなかったので、

杏子姐さんが、まさかこんな歌詞を書けるなんて、という失礼な印象を持った楽曲。

 

福耳『星のかけらを探しに行こう Again』(1999年発表)

 

たまたま発売日が14日だったから、というだけの無理やり感100%

 

発売日7月14日だし、歌詞からも夏の楽曲っぽい印象があったりもしますが、

オリジナルは1995年2月に発売された杏子のソロシングルなので、良しとする。

(作詞の名義は「杏子」から「K・Y・O・K・O」に変更になっているけれど)

 

 

久しぶりに聞いたんだけど、やっぱり良い曲は良い曲だった。

 

そして、予告先発みたいであれだけど、

明日は、BARBEE BOYSについて紹介してみようと思います。

 

 

↓↓↓本日限定、義理チョコクリックよろしくお願いします!

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • 今日はな~~~んにも
    させてもらえない相場でしたね・・・
    寄り付き後のリバ以外、
    その後は無いというムズさw
    休むも相場が体現できましたw
    明日も難しい相場になりそうですが、
    慎重に行きましょう!
    追記。
    福耳、懐かしいですねw
    コンタは俳優でもちょいちょい見ましたね。
    杏子姐さんは深夜FMでパーソナリティーだった頃は
    よく聞いてましたw
    トークも男前でw面白かった記憶があります。
    バービーの記事、楽しみに待ってます!!!

    • お疲れさまでした。
      昨日の段階でノートレを想定していたので、
      むしろ「思ったより下がらない」という感覚でした。

      だからこそ中途半端なINを早々に諦めることができたのかもしれません。

      直近IPOとか、
      先週INしたアスカネットとか、
      とんでもない値動きの銘柄もありましたが、
      戦う気持ちに・・・、ならなかったですw

      追記。
      あ、あまり期待値を上げられると困りますw
      さらっと読んでいただけたらと思います。

      明日もベストを尽くしましょう!!!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。