2月15日(火)-目を閉じておいでよ

相場概況

欧州市場は、当然続落。

米国市場は、下がったり戻したりやっぱり下がったり・・・。

 

ウクライナ情勢に関する「米国」の報道で、

株価が乱高下しては一喜一憂する、よろしくない状況。

 

専門家じゃないから詳しくはわからないけれど、

ウクライナに軸足を置いた視点でみると、

①ソ連崩壊で誕生した東欧諸国のひとつで、国土は旧ソ連の一部だった

②地政学的には欧州の一番東側でロシアと隣接する東西の緩衝地域・国家

③当然だけど「親ロシア」の人たちも多数居住している

④現政権は「反ロシア」でNATO加盟(西側陣営加入)を望んでいる

みたいな感じかな。

 

当たり前だけど「ウクライナ」は一人の人間じゃないわけで、

国民一人ひとりにそれぞれの考え方があるので、こういう問題は常に複雑。

 

話に登場する国家も、ロシアはもちろんアメリカとかドイツとかだし、

歴史的経緯を考えれば、「反ドイツ」の考えの人も当然いるだろうし。

 

ものすご~~~~~~~~~く仮の話をすると、

北朝鮮に政権交代がおこって「親アメリカ」政権が誕生して、

クアッド(Quad)に加入したいとか言い出したら、複雑極まりないことになる。

 

対岸の火事じゃないんだよね、たぶん。

 

収支報告

本日の収支は、

0円(※ノートレ)

 

昨日に引き続きノートレ。

 

今日は9時30分には決断w

 

どうせやっても爆損するだけなので。

 

おまけ-目を閉じておいでよ

本日のブログタイトルは、昨日の予告先発、BARBEE BOYSの代表曲から。

 

男女のツインヴォーカルという珍しい組み合わせにまずは目がいくんだけど、

楽器隊の演奏力、シンプルな楽曲構成がそれをさらに引き立てている感じ。

 

ちなみに、BARBEE BOYSの楽曲の制作(作詞・作曲)は、

ほぼすべてリーダーでもあるギターのイマサ(いまみちともたか)によるもの。

 

最も過小評価されているといっても過言ではないギタリスト、メロディメーカーのひとり。

 

BARBEE BOYS『目を閉じておいでよ』(1989年発表)

 

 

福耳の杏子姐さんもかっこいいですが、

この頃の杏子姐さんもまた、かっこいいですね。

 

昨日の予告先発で替え歌をいただいたので、

せっかくなので、最後にわたしもひとつw

 

“目を閉じてポジれよ 含み益が見たいなら

ほらいつもを凌ぐ 熱い汗と息づかい

目を閉じて祈れよ 濡れた瞳 乾くから

ほら淫らな夢で 含み損に変わるから”

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です!
    渾身の替え歌、参りました。
    さすがです!!!
    最近はお祈りはしなくなりましたが、
    持ち越しして起きたら爆益は
    しばらくないですねwww
    こんな地合いですから持ち越せませんけどw
    今日は自分もトレードするべきではなかったですw
    お互い
    また明日頑張りましょう!

    • お疲れ様です!
      昨日のTwitterに触発されましたw

      難しい地合いですよね、
      当分の間は慎重にいきましょう!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。