2月17日(木)-天使のささやき

相場概況

欧米市場は、反落。

 

日本市場がどうなるかわかりませんが、

連敗だけは避けたいところ。

 

収支報告

本日の収支は、

-6,012円

 

 

ま、ま、ま、また負けたwww

 

昨日と似たようなエントリー、似たようなイグジット、

じゃあ改善したらいいのに、って思ってはみるものの、

なぜか、いつもいつもいつもいつも同じ負け方・・・。

 

そういえば金額ベースでの月間収支マイナスはいつものことだけど、

1日単位での星取表(〇勝✖敗)で、2月の負け越しが濃厚に・・・。

 

そうなると、おそらく3年ぶりくらいの出来事・・・。

 

コツコツドカンなので、勝率は高い(はず)、

ひと月単位での負け越しなんて、記憶にない、

それにもかかわらず、本日時点で3勝5敗4休。

 

週間単位でも、月曜火曜とノートレ、

気合いを入れてのぞんだ水曜木曜で連敗、

明日は連敗翌日による強制ノートレなので、

1週間で勝ち星はゼロ・・・。

 

もう、あらゆる意味で、

浮上する見込みがありません。

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

2158フロンテオ

9107川崎汽船

9984SBG

の3つです。

 

詳細仔細省略。

 

負け方は昨日のブログのなかに書いた、

「トレードで負けるコツ」とまったく同じです。

 

なお、後場にエントリーしたSBGは、

指数の垂直落下の下落をみて入ったショート(5189円)。

 

5180円の板がすごく厚かったので、跳ね返されると思い撤退したけれど、

その後そのまま下に参りました・・・。

 

結局、プラテンのチャンスを逃しただけでした。

 

おまけ-天使のささやき

本日2月17日は、「天使のささやきの日」(天使の囁き記念日)です。

1978年に北海道で最低気温氷点下41.2℃を記録したことが由来。

 

ちなみに「天使のささやき」とは、ダイヤモンドダストのことで、

ダイヤモンドダストといえば・・・、“Diamonds”、プリプリです。

 

昨日に続き強引に繋げた感が半端ないですが、

実は2月17日は、ヴォーカル岸谷香(旧姓・奥居)の誕生日(1967年生)。

 

ということで、本日の楽曲紹介はこちら。

 

PRINCESS PRINCESS『Diamonds』(1989年発表)

 

 

ガールズバンドといえば「プリプリでしょう!」っていう人もいると思います。

 

可愛い系のプリプリと、セクシー系のSHOW-YAは、1年違いのデビューでもあり、

ファン層もそれなりに異なると思うんだけど、当人たちは大の仲良しのようです。

 

そういう交流もあってか「NAONのYAON」では常連として、

女性ミュージシャン、ガールズバンドを一緒に盛り上げてきた感じ。

(ちなみに月曜火曜に紹介した杏子も「NAONのYAON」の常連)

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • 今日も激戦、お疲れさまでした。
    毎日酷い相場が続きますよね・・・
    私もすうさんのブログを読ませて頂いて以来、
    すうさんがここまで苦戦することは記憶にありません。
    明日は思い切って、気分転換とリフレッシュなさって、
    来週から反撃と行きましょう!!!
    この辛く苦しい時期を乗り越えた先には、
    きっと成長出来ると信じましょう。
    追記。
    プリプリ、よく聞いてましたね。
    パワフルな曲もいいですが、
    魂で歌う感じのする「M」も
    名曲の一つだと思います。
    ちなみにダイアモンド、M、どちらも
    車でよく聞くCDに入ってますw

    • お疲れさまでした。

      なかなか酷い状況で、
      結果を記入しているExcelを直視できない感じですw

      少し相場から離れます。

      アラフィフさんのご武運をお祈りしています!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。