2月24日(木)-調子に乗ってしくじる

相場概況

日本市場は23日祝日で休場だったので2日分。

 

火曜の欧州市場はマイナス圏からプラテンして終了。

ロシア市場も同じような値動きでプラス引け。

ところが米国市場は、主要3指数がそろってマイナス引け。

 

水曜日は、

欧州市場は、続伸してスタートしたけれど終わってみると高安マチマチ。

ロシア市場も反落して終える。

米国市場は続落。

 

ウクライナでは非常事態宣言が発令されたみたい。

 

日本市場がどうなるのか、わからないけれど、

そろそろ反転してほしい・・・、と切実に願う毎日。

 

収支報告

本日の収支は、

-2,141円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

9107川崎汽船

の1つです。

 

取引銘柄①川崎汽船

 

①7190円→7240円、-5000円(9:06→9:52)

②7290円→7380円、-9000円(10:22→10:53)

③7380円→7390円、1000円(10:53→10:57)

④7220円→7110円、11000円(12:32→12:38)

 

朝一からやってしまったwww

なぜかショートで立ち向かってしまったwww

 

諭吉くん超えの含み損を見ながら、どこかでは下がるはずと我慢。

 

そして売値(最初にエントリーした価格)に戻ってきて、

さらに含み益も出たのに、利確を我慢我慢我慢・・・www

 

で、結局は一葉さんの家出というどうしようもない結末にw

 

いつものわたしなら逃げられたはず・・・。

もしくは1000~2000円での損切りを決行したはず・・・。

 

ショートだからか!?

変な欲が出たのか!?

 

自分でもよくわからないけれど・・・。

 

かなり強い勢いで買いが入ってきたので、

諦めての投げ売りに近い損切り。

 

その後の値動きは、やっぱりというか、

当然のように上値を試す展開となったので、損切りは致し方ないところ。

 

ではあるんだけど、もう少しマシな立ち回りができたはず。

 

ブログタイトルのとおり、

「調子に乗って」しくじっちゃった、そんな感じです。

 

2回目も、自分のなかではそれなりに自信があったんだけど、

含み損→含み益を粘る→やっぱり含み損→からの損切り、

それも大きく跳ねて1回目の約2倍の爆損・・・、最悪の展開。

 

傷口を拡げただけの最低トレード。

 

そもそも「売り目線」が間違っていたのか!?

 

みたいに考え込んじゃいそうだけど、

解答はわかりきっている。

 

下手くそなのに調子に乗るな!

 

そして3回目www

キレてロング(買い)!

 

さすがに精神状態がヤバすぎるので、

いつものワンティック利確www

 

ちなみに画像だとわかりにくいけれど、

2回目の「損切りの買い」と3回目の「買い」が同じ価格で重なっている感じw

 

本当に情けないけれど、

最初から買い目線だったら、

ショートも同値撤退していたら、

今日は勝ちって言えた日・・・。

 

タラレバ過ぎて、泣けてきました。

 

後場・・・。

 

どうも攻撃が始まったっぽいニュース速報によって、

先物が垂直落下の雰囲気からスタート。

 

そして、川崎汽船4回目。

 

後場寄りから一気に100円くらい下がってきて、

そこからのもう一段下げを想定してエントリー!

 

返済予約は設定せず、

どこまで下がるかわからないけれど、

下がったところまで持ち切る「玉砕戦法」www

 

結果は、

ショート一閃、

一撃11,000円勝ち~!!!

 

イグジット「のみ」で見たらパーフェクト!!!

 

今回は我慢してよかった・・・。

 

含み損の時間帯もあったから、

もし同値撤退とかワンティック利確していたら、爆損のまま。

 

だからといって、我慢してさらに損失拡大ということも・・・、

みたいな感じで、正解はわからないので堂々巡りですが、

とりあえず棺桶に片足突っ込んでいたところからの生還。

 

なお、トータルではマイナスwww

 

それでも、

含み損をすべて合算したら・・・、

3万円超とかだったことを考えると、

なんとか見ることのできる損失額に。

 

【心の声】

前場のショートを持っていたらどちらも爆益だったのに・・・。

 

その後のリバは、情けないけれど、

ショートの利確でちょっと気持ちがホッとしてしまったので入れず。

 

そして、

上昇後にもう一度7220円を下回ったところで指値を入れたけれど、

残念ながら刺さらなかった。

 

今日の収支を見ると、もう少しでプラテンだけど、

今日はこのまま「負け」としてカウントした方がいい、

というか「しなきゃいけない」くらいの気持ちになったので、手仕舞い。

 

一日をふり返ると、

最初のショートで担がれて、

2回目はヨコヨコからの吹き上がりで爆損して、みたいな・・・、

その後はかなりムキになっての買いポジと売りポジ、

大味なギャンブル・トレードになってしまった。

 

今日は「おまけネタ」もないし、

本文もトレードしているときの心境の吐露というか、

慌てふためいているだけの内容なので、

文章も読みにくいことこの上なしですが、

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • 激戦、お疲れさまでした!
    ツイ画像見た時は、ええぇぇぇぇって
    なりましたが、微損まで回復されてて
    本当に良かったです。
    今の環境だとショートはつい粘りたくなりますよね・・・
    ニュース一つでどちらにでも大きく動くので、
    なかなか難しいです。
    自分は防御多めのチキンスキャで1トレだけでしたw
    明日も難しい相場だとは思いますが、
    無理せずベストを尽くしましょう!

    • お疲れさまでした。

      調子に乗って、安直なショートをした罰ですwww

      今は何をやっても勝てるイメージがありません、
      無理しないこと、本当に大切ですね。

      明日もベストを尽くしましょう!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。