3月4日(金)-三線の花

相場概況

欧米市場は、そろって下落。

2回目の停戦交渉が始まったとか期待させるニュースもあるけれど、

原子力発電所への攻撃があったみたいなニュースもあるし・・・。

 

判断できる知識も情報もないわたしにとっては、

少しでも良い方向に進んでもらうことを祈るばかり。

 

それよりも、昨日の爆損(100株△25,000円)をなんとかしなければ・・・。

 

結論を先取りすると、今日も地獄を見ましたwww

 

トータルだとプラス・マイナスが相殺されて、

イマイチ面白くないんだけれど、

最初の2トレードで、軽~く諭吉くんが飛んでいきました。

 

収支報告

本日の収支は、

-1,426円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

2158フロンテオ

9107川崎汽船

の2つです。

 

取引銘柄①川崎汽船

 

①8930円→8880円、-5000円(9:06→9:15)

②8980円→8890円、-11000円(9:30→9:40)

③8730円→8830円、10000円(9:47→9:51)

④8330円→8350円、2000円(in&out、10:22)

 

昨日のショート爆損の反省からを引き摺って、今日は買いでエントリー!

 

朝から簡単に、△5000円、△11000円と、

願いはかなわず2連敗からのスタートwww

 

1回目は、粘り過ぎたら奈落の底と考えて早めの損切りが仇に、

2回目は、それならばと粘ったらグングン下落する大きな損に。

 

今日も、もう、ダメだぁぁぁあああ!!!

 

そして・・・、

放心状態、現実逃避、自暴自棄・・・、

「だんご3兄弟」ならぬ「拗らせ3種盛りセット」www

 

となるはず・・・、

 

だったんだけど、なぜか頭が冴えていて、

損切りした後の下落をみて、そこからのリバウンドにエントリー!

 

買いで一撃10,000円の利確は、

めちゃくちゃ久しぶり!!!

 

そしてもう一回、落ちてきたところでエントリー!

 

こっちはいつもの悪い癖が出て20円幅で利確してしまったwww

その後の上昇を眺めていただけ。

 

もちろん、トータルマイナスwww

 

損切りも利確もチグハグで悲しくなりました。

 

3月に入ってから4日間で3敗・・・、

金額も先月の負け額を一気に2倍超。

 

泥沼です。

 

取引銘柄②フロンテオ

仔細省略。

 

何度かエントリーしたけれど、

同値撤退2回と利確4回。

 

損切りはもっと速く、

利確はしっかり我慢!

 

午前中に公開した「トレード雑記第104弾」そのまんまw

 

もっと速く、もっと遅く

 

おまけ-三線の花

沖縄といえば・・・、

喜納昌吉、フィンガー5、安室奈美恵、など、

他にもたくさんの有名ミュージシャンを輩出しています。

 

そのなかでも、沖縄テイストを保ちつつ、

長年にわたり根強い人気を維持しているのがBEGIN。

 

彼らの楽曲のなかでは『恋しくて』や『涙そうそう』と比較すると、

知名度は低いですが、本日3月4日「さんしんの日」にちなんでこちらを紹介。

 

BEGIN『三線の花』(2006年発表)

 

しっとりと聞くことができますね。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

4件のコメント

  • 今日も激戦だったようですね・・・
    ただ、折れない心でのトレードが
    いい結果につながったと思います。
    プラテン叶わなかったのは本当に残念ですが、
    私もほぼ同じよな感じですw
    でも、収支以上に得られたものが大きい
    1日だったんじゃないでしょうか!!!
    週末リフレッシュなさってくださいね。
    来週からの戦いにお互い備えましょう。
    今週もお疲れさまでした。
    追記
    確かBiginはイカ天の2代目キングだったと記憶しています。
    あの頃本当にいろんなバンドがいて、
    それぞれに個性があり、よく番組を見ていましたw
    もうあんな番組は出てこないんでしょうね、残念ですが。
    三線の花、よく聞いてましたw
    懐かしいですw

    • なんとか、見ることができる損失まで戻しました。

      とはいえ、2回の損切りは、INもOUTもチグハグで、
      再考が必要だと痛感しています。

      また、4回目のINも、しっかり粘れば・・・、
      といったタラレバを言っても仕方ないのですが、
      虚しさがつきまといますw

      なんとか来週は改善できるように頑張ります、
      今週もお疲れさまでした!

      追記1.
      アラフィフさんも、本日はドンマイでした。
      一進一退って言ってみたい(最近負けばかりなのでw)

      追記2.
      イカ天懐かしいですね。
      たまを筆頭に色物(?)アーティストの玉手箱でしたw

      ブランキーやジッタリンジン、
      フライングキッズなどを輩出した伝説の番組ですよね。

  • お疲れ様です。
    今月に入ってからのすうさんのブログを拝見してたんですが…
    そっか、東証1部って空売りの手数料かからないのがあるんだ!と目から鱗でした。
    …無知すぎてごめんなさいw
    最近売り目線の観察も始めてみてるので、勉強になります!

    昨日今日はどんまいでした。
    週末ですし、ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね。

    • もかさん、
      コメントありがとうございます!

      Twitterを休止すれば、少しは勝てるだろう、
      みたいな甘い目論見は見事に外れましたwww

      マザーズで特に追加の手数料(ハイカラとかプレカラとか)がかかる銘柄は、
      相当期待値がマイナスだと思いますが、以前トヨタやSBGなどで売建をしたときも、
      そういうのはかからなかった記憶があります。

      昨日はさすがにやらかし過ぎましたし、
      今日も朝から最悪のスタートでしたw

      来週はなんとか立て直しを図りたいです!

      追記。
      わんこさん相変わらずかわいいですね!
      Twitter復帰はもうしばらくかかりそうですが、
      ちょくちょく拝見させていただきます。

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。