3月第1週-瀕死

週間収支

2月第5&3月第1週の収支は、

-25,671円

 

 

 

目標1.週間収支のプラス・・・✖

1勝3敗1休

 

02/28(月)0(※ノートレ)

03/01(火)-1,262

03/02(水)1,960

03/03(木)-25,041

03/04(金)-1,428

 

目標2.ドカン負けしない・・・✖

今週の負け銘柄は2つ。

 

商船三井の買建と、川崎汽船の売建(ショート)。

 

なお、川崎汽船の買建も800株エントリーして600円の微益なので、

実質的には、買いも売りもフルボッコという状況。

 

あまりにも負けが多すぎて、

そして、金額が大きすぎて、

頭がおかしくなりそうです。

 

3月に入り、気持ちを新たにと出直しを誓ったはず・・・、

Twitterも休止して、自分なりのトレードを追求しようと。

 

下手くそなことは自覚しているけれど、

最近・・・、以前にもまして下手くそになってやしませんか!?

 

今週1勝3敗1休の負け越し。

金額ベースは見るも無残な爆損で当然の負け越し。

 

ちょっと何をやっているんだかわからない。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • こんにちは!
    毎日ストレスの溜まる相場ですよね・・・
    >下手くそなことは自覚しているけれど、
     最近、以前にもまして下手くそになってやしませんか!?
    これ、多分違っています。
    去年の12月末頃から、相場の質が変わったからだと思います。
    自分もそうなのですが、
    それまで通用していた考え方やエントリー手法が
    相場の変化とともに通用しにくくなったのだと思います。
    たぶん、相場の変化に合うエントリーに変えなければ
    勝てない、といったほうがしっくりくると思います。
    人間って、成功体験をすると、なかなかそれを変えることを
    躊躇います。
    私の場合たまたま1月通用した手法を
    2月も通用すると思い込んで延々と繰り返した結果が
    1月の利益を吹き飛ばしたんだと気が付きました。
    気が付くのが遅すぎて酷い目にあいましたがwww
    地合いに応じて考え方やエントリー手法を変える、
    これだけを見ると「当たり前」と思うんですが、
    どこかで無意識に成功手法をそのまま使って
    やられている、それが今の自分です。
    なので3月は寝るギリギリまでアメリカ市場を
    見て、寝る前に順張りか逆張りかを考え、
    朝起きてアメリカ市場の引けを確認してから
    そのままか、変更かというように
    毎日ロング・ショートを考えるようにしています。
    (もちろん得意パターンは変えることはないですがw)
    いまのところ、勝ったり負けたり
    なかなか結果はついてきませんが、
    2月ほどの爆損は回避していますw
    まだまだ、場中にドテン出来ないとか
    課題は山積みですwww
    あと私の場合は、
    素直なエントリーが出来ないことも問題ですw
    下がっているのに買いポジを持ったままとか、
    これだけ上がってるからもう買えないとか
    思って見ているとさらに上がって
    買えばよかったと後悔したりwww
    悶々とする相場が続きますが、
    続ければ勝てるようになることを
    信じて続けるだけ、と私は思います。
    長々とコメント、すみません。
    言葉でしか勇気づけることしかできないので
    まずはリフレッシュをなさって、
    気持ちのリセットをなさってください。
    良い週末をお過ごしください!

    • 12月から負け続けなので、笑えないです。
      そして11月までも、そんなに勝てていなかったので、なおさら・・・。

      そこで新しいこと、わかりやすいのは売建(ショート)への挑戦ですが、
      まぁ、ものの見事に朽ち果てましたw

      このあたりは、実力不足、センスのなさ、その他もろもろ・・・。

      アラフィフさんのおっしゃる課題は、
      すべてわたしに当てはまります(当てはまり過ぎているといってもいいくらい)。

      後悔が尽きない日々が続いていますが、
      なんとか断ち切るために、挑戦できることは調整したいです。

      何もせずに諦めてしまうのは、気が引けるので、
      もう少し頑張ってみます!

      丁寧なコメント、本当にありがとうございます!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。