3月10日(木)-清

相場概況

欧米市場は、久しぶりの大きな全面高。

 

日本市場も、ギャップアップだろうから、

寄り天を警戒しつつ、慎重に対応しよう、と思う。

 

収支報告

本日の収支は、

0円(※ノートレ)

 

相場が始まって15分・・・、

指数はグングン上がるけど、

監視銘柄は冴えない陰線!?

 

お、そろそろリバウンドかってところで、

電話がかかってくるw

 

10時前に電話は終わったけれど、

その銘柄はしっかりリバった後だし、

よく見たら(よく見なくても)ほぼ全面高。

 

出来ることがなさそうなので終了。

 

昨日一日相場を離れただけで、

なんとなく浦島太郎状態!?

 

このまま玉手箱は開けずに、

竜宮城でまったりするのもいいかもしれない。

 

要するに、現実逃避です。

 

カブツマンネーヨ・・・。

 

おまけ-清

本日3月10日は、画家・山下清(1922-1971)の誕生日。

 

また長年『男はつらいよ』シリーズの主役、

「寅さん」の愛称で親しまれた俳優・渥美清(1928-1996)の誕生日。

 

ちなみに、山下清をモチーフにした『裸の大将』シリーズで、

こちらも長年「山下清」役で親しまれた俳優・蘆屋雁之助(1931-2004)は、

本名が西部 清と、「きよし」つながりがあったりする。

 

ウイルスや戦争でギスギスした世界だからこそ、

「人情物語」が懐かしく感じる今日この頃です。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    今日はGUが大きすぎて、手が出ない銘柄多数でしたwww
    今日は静観が正解だったと思ってます。
    いよいよ今夜ですねぇw
    私は長期口座入金と仮想通貨口座を開設、入金と
    今夜から16日までの備えを何とか終えましたw
    今日突っ込むなら少し買って、
    16日~17日の夜に追加、
    そんなイメージでスイング長期分を仕込むつもりです。
    (暴落したら日和るかもしれませんがw)
    ゆっくりと休んで夜に備えますw
    それでは失礼します。

    • お疲れ様です。

      アラフィフさん、しっかり利確おめでとうございます!
      (昨日はドンマイでした・・・)

      それでも、毎日、しっかりトレードする丹力、
      本当にすごいと思います。

      また仮想通貨や米国株も視野に入れているとのこと、
      爆益をお祈りしています!!!

      ブログでエアトレだと真剣になれない・・・
      って書かれていてめっちゃ納得感あります。

      今夜のCPIは注目ですよね、
      浦島太郎状態のわたしには、最初ピンときませんでしたw

      釈迦に説法ですが、
      無茶はしないでくださいね。

      明日も(わたしは明日こそは、ですが)ベストを尽くしましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。