4月8日(金)-“真に一擲を成して乾坤を賭す”

相場概況

欧米市場は小動き、

欧州はちょい下、米国はちょい上といった感じ。

 

さて、日本市場はどうなるんでしょうかね。

 

昨日は、しょうもないトレードで、

損切りに損切りを重ねてストレスMAX・・・。

 

今日こそは、という気持ちを込めてのブログタイトル。

 

“真に一擲を成して乾坤を賭す”

は、中国・唐代の文人、韓 愈(かん ゆ)の詩から。

 

「乾坤一擲」(けんこんいってき)の語源。

 

 

意味は・・・、

運を天にまかせて、いちかばちかの大勝負をすること

 

そんな気持ち。

 

収支報告

本日の収支は、

1,458円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

9107川崎汽船

9219ギックス

の2つです。

 

と、まぁ、気合いを入れて、相場にのぞんだんだけど・・・。

(「相場概況」は昨日夜に書いておいたものですw)

 

朝からグングン上昇していったのを見て、

あ、できることないなと判断。

 

ここでまた「超絶高値掴み」して連敗したら、

アホ丸出しなので、たぶん9:30前に手仕舞い。

 

焼け石に水ですが、

昨日の負けの10分の1くらい取り返しました。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • お疲れさまでした。
    プラス手じまい、何よりです。
    結局私はノートレのまま、
    後場には寝落ちするという失態www
    今日は何もできませんでしたw
    お互い週末にリフレッシュして、
    来週からの戦いに備えましょう!
    追記
    私も大引け後に外出して、
    トレード関係の本を買ってきましたw
    週末は勉強します!

    • お疲れさまでした。
      ノートレも正しい選択だったと思います。
      (わたしも実質ノートレです、手数や金額を見るとw)

      ゆっくりリフレッシュして、
      来週気持ちをあらたに頑張りましょう!

      追記。
      わたしも読書は大好きです、
      お互いレベルアップできるように、
      良い週末を過ごしましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。