4月26日(火)-復興に向けて

相場概況

欧州市場は、続落。

だけど米国市場は、下から始まってプラス圏に浮上。

 

引け方が良かったので、日本市場も上昇に期待。

 

収支報告

本日の収支は、

2,242円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

4385メルカリ

5029サークレイス

の2つです。

 

取引銘柄①サークレイス

詳細画像等省略。

 

取引銘柄②メルカリ

 

①2213円→2205円、2199円、-2200円(9:35→9:38、9:39)

②2192円→2205円、2600円(9:37→9:38)200株

③以降、省略

 

書き方が難しいんだけど、

最初に指値を入れたのは②2192円の200株。

 

そこまで降りてこなくて反転したので、

さらに上に指値を追加するダメダメパターンで①2213円の200株。

 

当然、先に刺さるのは①2213円なので、

こちらのエントリーが1回目。

 

わたしが入るとガラるの定期ですが、

やっぱりガラったので、泣く泣く損切りしようと考えていたら、

最初の指値まで落ちてきたわけで・・・。

 

損切りもせず、最初の指値も外さず、実質「ナンピン」を決行w

 

幸か不幸か、すぐに上昇してくれたので「やれやれ売り」を決断w

 

売り指値をまとめて400株、2205円で入れたんだけど、

残念ながら300株しか刺さらず下へ・・・。

 

100株だけなら「しばらく持つか!?」って頭をよぎったけれど、

そのまま再度2200円を割ってきたので2199円で投げ売り。

 

後で計算したら、なんと400円「も」プラスになってたw

 

1株約1円の利益、

配当みたいですね。

 

冗談はさておき、

久しぶりに400株でのポジションになったけど、

爆損にならずに良かったぁぁぁあああ~~~!

 

もちろん、しょうもない「上値追いかけ買い」をせずに、

最初の指値のみを信じていたらもっと利益になったんだけど。

 

それ以降は、わちゃわちゃいつもどおり。

 

後場にエントリーしたやつ(12:35頃)も、

後場寄りからヨコヨコを抜けて上昇する位置なので、

後から振り返ると完璧に近い買いポジションだったのに、

最低最悪と言っていいイグジットですねwww

 

おまけ-復興に向けて

1986年4月26日、

アイキャッチ画像にある「チェルノブイリ原発」で爆発事故が発生した日。

 

場所は、

ソビエト社会主義共和国連邦(旧ソ連)の構成国で主要な国家であった、

ウクライナ・ソビエト社会主義共和国です。

 

つまり、現在のウクライナにあります。

 

いまだに立入禁止区域も多く、

建物や湖を応急措置でコンクリートで埋め立てして、

みたいな状態で復興にはまだまだ時間を要するといわれています。

 

そこにきて、現在、旧ソ連のロシアとウクライナとが戦争をしている状態。

 

1日も早い終戦、復興支援へとかじ取りがなされることを祈るばかりです。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

2件のコメント

  • 激戦、お疲れさまでした。
    プラス手じまい、おめでとうございます。
    と、言ってもすうさん的にはモヤモヤが
    残ってそうですが・・・
    ただ、ナンピンも使い方次第では大きな武器だと思います。
    特に地合いがいい時は私も時々は
    使っていますw
    また明日ベストを尽くしましょう!
    追記。
    ウクライナ戦争、本当に1日も早く集結できるように
    祈ることしかできませんね。
    5月9日、何事もなく終わるといいのですが・・・

    • お疲れ様でした。
      アラフィフさんのも手堅いプラス、
      おめでとうございます!

      わたしの場合は、爆損の可能性もあったので、
      むしろ上手くいった方だと思っていますw

      ただ、今日みたいな日に、
      ナンピンしていたら、とんでもないことになりそうなので、
      明日からは気を付けようと思います。

      戦争は、本当に早く終わってほしいです。
      経済指標の発表とかも、いずれも無事通過してほしいです。

      自分ができることを、できるなりに、
      明日からもベストを尽くしましょう!

アラフィフのおっさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。