4月28日(木)-Schindler’s List

相場概況

欧米市場は、高安マチマチで終わってみれば小動き。

日本市場も、明日から大型連休に突入。

 

最後くらいは、

気持ちよく勝ちたい!

 

収支報告

本日の収支は、

-8,748円

 

 

トレード内容

本日の取引銘柄は、

2998クリアル

4385メルカリ

5031モイ

9107川崎汽船

の4つです。

 

取引銘柄①メルカリ

 

①2234円→2236円、400円【200株、以下同じ】(in&out、9:03)

②2193円→2184円、-1800円(9:20→9:24)

③2189円→2192円、600円(9:24→9:25)

④2207円→2201円、-1200円(9:25→9:26)

⑤2209円→2213円、800円(9:27→9:28)

⑥2200円→2202円、400円(in&out、9:37)

⑦2222円→2212円、-2000円(9:42→9:43)

⑧2216円→2225円、1800円(9:45→9:46)

⑨2214円→2215円、200円(in&out、10:15)

⑩2221円→2206円、-3000円(12:31→12:59)

⑪2214円→2218円、400円(13:00→13:02)

⑫2221円→2220円、-200円(13:16→13:18)

⑬2220円→2215円、-1000円(13:19→13:20)

⑭2214円→2213円、-200円(in&out、13:24)

⑮2214円→2216円、400円(in&out、13:30)

⑯2217円→2218円、200円(13:42→13:43)

⑰2217円→2216円、-200円(13:50→13:53)

⑱2214円→2201円、-2600円(13:58→14:01)

⑲2197円→2194円、-600円(14:03→14:05)

⑳2191円→2198円、1400円(14:07→14:11)

㉑2198円→2196円、-400円(14:22→14:27)

㉒2212円→2207円、-1000円(14:50→14:54)

㉓2208円→2210円、400円(14:56→15:00、※引け成売)

 

先週あたりから、メルカリにエントリーしているけれど、

取って取られて・・・、結果の数字だけだと、まったくつまらないのでw

 

大型連休前だし、ズボラなことをせずに、

すべてのトレードを書き出して反省しようと、

取引履歴を見ながら書いてはみたものの・・・。

 

やっぱり、つまらないですねw

 

結局、コツコツドカンだし、

損切りした直後に上昇したので、

イラっときてエントリーしては損切り(④⑦)という、

悪手を繰り返している感じ。

 

後場、最悪www

やったらやっただけ負けたwww

 

まぁ、川崎汽船の損切りでリズムが狂ったわけだけど、

結果的に一番負けた銘柄に・・・。

 

ていうか、これ、

書くことに意味があるのかな!?

 

自分への辱めだな。

 

取引銘柄②川崎汽船

 

①6810円→6830円、2000円(9:05→9:06)

②6560円→6510円、-5000円(12:39→12:44)

③6510円→6470円、-4000円(12:46→12:47)

④6490円→6530円、4000円(12:49→12:53)

 

前場はいつもどおり、ワントレ。

 

で、後場、商船三井だったかな!?

昼休みに決算が出て、気配値ダダ下がりのよくあるパターン。

 

下がったところでリバ狙いが・・・、

2回とも前のめりになり過ぎてOUT。

 

3回目は利確になったけれど、

これの利益を伸ばすか、

それとももう1回入るか、いつもながら、その後が続かない・・・。

 

取引銘柄③モイ、④クリアル

詳細画像等省略。

 

まぁ、直近IPOですね、

キレちゃってちょっと入っちゃった、というやつw

 

ハァ、カイテイテツカレタヨ

コレ、カクイミナサソウダヨ

 

実は、月間収支プラテンまで、

道中あと150円くらいまでになったんだよなぁ・・・。

 

もちろん、相場にはそんなこと関係ないんだけど。

 

で、そこから、気がついたら、ほぼ諭吉くんの負け。

 

バカダヨネ

 

おまけ-Schindler’s List

1993年に公開されたスティーブン・スピルバーグ監督の映画、

“Schindler’s List”(邦題『シンドラーのリスト』)

 

アイキャッチ画像は、

2018年に上映25周年を記念してリバイバル上映されたときの画像を引用。

 

本日4月28日は、

映画の主人公となる実業家オスカー・シンドラーの誕生日(1908-1974)。

 

正直、当時は、あまりよくわかっていなかったけれど・・・。

あらためて考えると、すごく深い映画だと思う。

 

だいぶ時間がたってからだけど、

杉原千畝とかを学んだときも感じた、本当にすごい人たち。

 

ただ、こういう人たちが注目されるというのは、

そういう時代、そういう状況に追い込まれていたから。

 

本当は、こんな出来事は起こらない方がいいんですけどね。

 

↓↓↓皆さまの持ち株&トレードの上昇を祈念して、鯉のぼり。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

6件のコメント

  • 4月相場、お疲れさまでした。
    最終日、勿体なかったですね・・・
    メルカリ、私も監視に入れていますが、
    機関投資家が入っているせいか、
    さっぱり動きが読めません(汗
    なので、いつも見てるだけになっていますw
    本当は動きのある銘柄だけに
    トレードしないといけないんでしょうけど。
    あと、後場の船株の動きはまぁまぁエグかったですね。
    外出先でちらちら見ていましたが、
    目が点になりましたw
    ひとまず、GWを迎えますので、
    心も体もリフレッシュなさってくださいね!
    1日早いですが、よい週末をお過ごしください。

    • お疲れ様でした。

      実力不足を痛感しています。

      メルカリも川崎汽船も、
      結局、上昇しました。

      特に川崎汽船は、「いつもの動き」そのまんまですw

      こらえ性がないというか、
      無駄なエントリーと、中途半端な損切りで、メンタル崩壊ですw

      少しデイトレードから離れようと思います。

      ブログやTwitterについてはどうするか検討中です、
      アラフィフさんのご武運をお祈りしております!

      • エントリー履歴を見て、少し心配していましたが・・・
        モチベーションが維持できない時は、
        離れることも一つの選択肢だとは思います。
        相場は逃げません。
        恐らく、私が死ぬときも当たり前のように
        相場はあり続けると思います。
        トレードを再開なさる可能性があるとしたら
        すうさんの心とモチベーションが回復してからでも
        遅くはないと思います。
        ただ一つだけ書かせてもらうなら、
        再開の可能性が完全に0ではないならば、
        今までの経験をさび付かせないために
        時々相場を見ることをなさったほうがいいかと思います。
        3月、大敗した私がすうさんの今のような感じでした。
        そのため、私のブログの更新は完全に止まってますw
        私の場合、ブログでいい報告をしたい、という
        欲がプレッシャーになっていたようです。
        一度、トレード、ブログ、Twitter,から離れて
        客観的に自分の今と向き合うことも
        一つの方法だと思います。
        まずは連休をめいっぱい満喫なさってください。
        私に出来ることはコメントを残すぐらいで
        申し訳ないですが・・・
        心から応援しております。

        • ありがとうございます。

          いろいろとやって、
          やりきった感もありますw

          何一つ結果を出せなかったのは、
          情けないやら悔しいやらですがw

          まぁ、早晩こうなったかな、
          というのが率直なふり返りです。

          毎日のようにコメントいただき、
          ありがとうございました。

  • いつも拝見させていただきましてありがとうございます! 僕は知能指数が凄く低いので、超シンプルな丁半2択(上か、下か?)だけの運任せしか出来ません。勝率は50パーセントのはずなのに何故か40%くらいです。それをツキと勘とロット工夫で僅かながらのプラスでしがみついている状態です。誕生日記事は無学無知の僕のバイブルのようにためになります!本当にありがとうございました!

    • 丁寧なコメントをいただきありがとうございます。
      わたしなんかムキになって40%どころか30%ぐらいでしたw

      ブログについては、
      いろいろと独自性をだそうと考えて自分なりに工夫したかたちです、
      そういう風に言っていただけると、すごくうれしいです。

      こちらこそ読んでいただきまして、
      ありがとうございました!

trading-logbook へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。