好きこそものの上手なれ!

トレード雑記第264弾、

 

好きこそものの上手なれ!

結局のところ、ほとんどのことはこれに尽きると思う。

 

もちろん、その道の専門家、プロフェッショナルとして活動するのであれば、

好きかどうかと同等かそれ以上に「稼げる」振る舞いが重要視されるかもしれない。

 

それでも、ほぼすべての領域においてプロではない普通の一般人にとって、

「楽しみながら継続する」ことこそが大切なんだろうなぁと。

 

少し前のブログで音楽ネタを続けてきたので、

今回も、ふとそんな気持ちで、楽しみながら演奏している人たちの動画をご紹介。

 

海外の動画なので詳しくはわからないけれど、高校の文化祭みたいな感じ、

お世辞にも上手いとは言えないけれど、楽しそうに演奏して歌っています。

 

 

スリーピースでこの曲をやろうと思う心意気だけでもすごいと思う。

(Gt.×2、Vo.、Key.の最低4人分のパートをひとりでやるわけだから)

 

本当にドラゴンフォース(バンド名)が好きなんだということが伝わってくる微笑ましい映像です。

 

 

念のため、本家の映像もあわせてご紹介します。

こちらもライブ映像で、2014年のさいたまスーパーアリーナの映像。

 

当たり前だけど、演奏、歌唱のレベルで天地の差があります。

 

DragonForce『Through The Fire And Flames』(2006年発表)

 

 

お金を払って聴くなら間違いなくこっちだけれど、

ファンの少年たちが頑張ってコピーしたと考えたら、微笑ましくなります。

 

好きなことに一生懸命な少年たちは、すごくかっこいいですね!

 

といったところで、本日のブログは手仕舞い。

 


1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。