藤井聡太「八冠」誕生!!!

トレード雑記第332弾、

 

藤井聡太「八冠」誕生!!!

藤井聡太竜王名人による歴史的偉業の達成です。

 

将棋界のタイトル全八冠を、

タイトル戦での勝率100%、

18連勝(奪取&防衛)の成績で達成しました。

 

言葉が出ないくらいすごい!

 

略歴は時事通信からの引用。

 

 

 

これまでのタイトル戦は接戦もありましたし、

見落としによる手痛い負け将棋もありました。

 

それでも、

番勝負全体を通じて鉄壁の強さを誇る藤井竜王名人。

 

タイトル初挑戦からの18連勝、

現在防衛戦をおこなっている竜王戦(挑戦者:伊藤匠七段)に勝利すると、

タイトル戦19連勝で歴代一位タイとなり、故大山康晴十五世名人と並びます。

 

言葉が出ないくらいすごい!(2回目)

 

同時に、

「挑戦者・藤井聡太」がいなくなったことで、

ここが将棋界の話題のピークとなるのでは・・・、と不安にもなってきます。

 

タイトル戦で藤井「八冠」に初めて土をつけるのは誰か?

 

将棋界に新しい時代の扉が開かれたようです。

 

といったところで、本日のブログは手仕舞い。

 

人気ブログランキング
1日1回応援クリックよろしくお願いします!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。